今年の1年生は7人!!みんな、元気いっぱいです!!
 ちょっぴり緊張気味の入学
式。男4名、女3名のかわい
い1年生です。
 名前を呼ばれて、元気よく
返事ができました。
 上級生や、お父さんやお母
さんの前で、元気に「よろし
くお願いします。」とあいさ
つができました。
 明日から、一緒に楽しく勉
強しようね。
 みんなでポンプを動かそう。力を入
 れて、よいしょ!よいしょ!   
 水が出ているよ!
 2年生といっしょに、村山方面に出発!
消防署では、消防車に乗ったり、放水した
りしました。東根の麸の工場見学では麸の
巻きつけ体験をしたり、あつあつのできた
ての麸を食べたりしました。
 たくさんのお友達と
あくしゅをするぞ!!
 あったかくておい
しい〜。
 もっと食べたい! 
 全校性でがんばっている詩の暗唱。
初めての詩の暗唱は、みんなで
校長室に行ってしました。
 みんな合格できたよ!
 名木沢小学校と荻袋小学校と福
原中部小学校のお友達と交流学
習をしました。自己紹介をした
り、学校案内をしたり、じゃん
けん遊びをしたりしました。







国語で、みんなの名前を書いて
カルタをしました。友達の名前
が書いてある札を探せるかな?
トップへもどる