日記 2004  その前


4月20日(火)

 先日、実写版セーラームーンの話をちらっと書きましたが、ワル亜美ちゃんのことは「ダーキュリー」もしくは「悪美」と呼ばれてるようですね(笑)。公式ホームページでそう呼ばれていたので、公式なんでしょう(笑)。なるほどと思ってしまいました。

 さて、この亜美ちゃんのお話なんですが。操られていたとはいえ、仲間を傷つけ、手にかけてしまった後悔の念や絶望はどのように払拭され、再びセーラー戦士として復帰することになるのか?そのあたりの描かれ方が非常に楽しみであります。いままでの好いた惚れたの乙女チック路線には今ひとつ乗り切れませんでしたが、ここに来てのハードな展開に目が離せない感じです。

 

4月19日(月)

 先ほど、某あまぞんずを何気なく見ていたら、戦隊ヒーローのアルバムCDを発見。もちろん、似たようなの(つーか以前出たやつ)を持っているため、今まで買わずに見送っていたのだが、「在庫1」の表示を見たら、クリックしてました(苦笑)。ま、以前にも同じようなことをして、同じようなCDを注文してしまっているのですが……。まあ、大ファンだし、いいか。とポジティブシンキング。ついでに仮面ライダーのアルバムCDも一緒に購入。

 戦隊ヒーローは現在放送中のデカレンジャーで28作目。30作目の折りには、OP、ED、メカの曲すべてを網羅した、スペシャルハイブリッドCDアルバムをだしていただきたいですね。CD10枚組で2万円でも買いますよ。……高いな……それでも買うと思いますよ、たぶん。

 あと、今年は戦隊ヒーローのVSもののDVDを集める予定です。最新作から、月1〜2枚のペースでさかのぼって集める予定です。

 

4月13日(火)

 久々に更新。つーか、さすがに気が引けますね、これだけほったらかしてると。

 さて、4月から一身上の都合により、期間限定ではありますが学生に戻ることになりました。そういうわけで、今年はちょっと余裕があるかな?と思われますので、がんばって軌道に乗せたいと思います。いつも有言不実なので、今回こそは何とかします。

 手始めに、今年の特撮モノに対しての、現時点での感想を。

特捜戦隊デカレンジャー ……単純に面白いです!5人のキャラが立っているのがなんといってもよいですね。おもしろカッコイイとはこの事ですね。

仮面ライダー剣(ブレイド)……イマイチですね。デカと逆にキャラが立ってない気がします。4人目が出そろうと変わるかもしれません。

超星神グランセイザー  ……こっちではやってません、見られません(泣)。結構いい盛り上がりを見せてるようなのでちょっと残念です。

美少女戦士セーラームーン…少女漫画的ドラマを見せられている感じで、結構きついですが(男の自分としては)、ワル亜美ちゃんはカッコイイのでこのままでいてもらいたいです(笑)。