『下手のヨコ好き』ギャラリーへようこそ!   
 
 趣味として作成した彦一凧や工芸作品、ピザ窯、工作等を紹介します。
 ごゆっくりとご覧ください。(写真をクリックしてギャラリーへどうぞ!)
           最終更新日 2023.01.31

 彦一凧等
工芸作品 
ピザ窯
      工作等
 
 40年程前から作り始めた彦一凧。
 そのほとんどが知人や同僚の長男誕生のお祝いとしてプレゼントし、途中から意図して撮った画像で残っているものとその後作ったものを掲載しています。

 折々に教えていただく機会があったり、材料を見て思い立ったりしたものを作ってみました。
 これからもこのスタンスで続けていきます。



  先輩のピザ釜に触発されて自分も作ってみたい、との一心で約一か月を費やして完成したピザ釜。
 児童センターの子供たちにもピザ作りを体験してもらい大変喜んでもらいました。

 これまで作った工作、科学おもちゃなどの作品です。
 公民館の少年教室や児童対象の事業で手掛けたものを集めてみました。



10.21/22児童センターピザ作り