HOME フォトギャラリー
4月の学校・生活の様子(連休中の作文)
 写真は、4月の委員長・学級委員の任命式と第1回委員会活動、算数の複式授業、火曜日のロング昼休み(チャレンジタイム)の様子です。
 以下の作文は、3年生のゴールデンウィーク中の出来事です。

サイクリング」 

 わたしは、5月2日月曜日に、お兄ちゃんとママとサイクリングに行きました。
 3人でどこに行くかそうだんして、はぎゅうのじいちゃんの車屋さんに行くことになりました。つばきなので遠いです。はじめて自てん車で、遠くまで行くのでわくわくしました。お姉ちゃんが、いつも中学校に行く道を通って行きました。上り坂があって、お姉ちゃんたちは、いつもこういう道を、毎日たいへんだなと思いました。その時は天気がよくて、とても気もちよかったです。
 そして、ようやくついたーと思ったら、なんとお休みでだれもいませんでした。3人でとてもがっかりしました。がんばったから、ママがジュースを買ってくれました。すごくおいしくかんじました。
 じーに電話したら家にいると言うので、自てん車でママの実家に行きました。ついたら、とてもびっくりされました。ラーメンの出前を取ってもらいました。わたしはつけめんにしました。お兄ちゃんはねぎみそにしました。さかいのらーめんを食べるのは、ひさしぶりでした。ラーメンを食べた後に、休けいしてから帰りました。
 帰り道は少し早くかんじました。ほそい道は足をついていきました。家につくと3人でばんざいをしました。