JR7CWK'S PAGE http://www2.jan.ne.jp/~jr7cwk

JR7CWK's PAGEの概要紹介

 「JR7CWK’S PAGE」は、私の趣味である鉄道,無線,電子工作,自動車,
オーディオ等に関する情報を提供するページです。
 今後も可能な限り多くの詳しい情報を載せていきたいと思っていますのでごひいきに願います。

内容の紹介

1.鉄道情報ページ
 鉄道関係の情報を提供するページです。
 特に山形新幹線のシステムについて広く知っていただく事を主な目的とし、奥羽本線関係の
情報を中心に作成しています。

2.無線情報ページへ
 無線関係の情報を提供するページです。
 当面は各種無線システム関係の情報や、お薦めの周波数情報等を公開していきます。

3.オーディオ&ビデオ情報ページへ
 オーディオ&ビデオ関係情報ページです。(ハードウエアに関するものが主となります。)

4.自動車情報ページへ
 自動車関係の情報を提供するページです。
 私の愛車(特に2台目に乗ったAE86トレノ)に関する話題,運転に関する情報について作成しています。

5.電子機器製作情報ページへ
 電子機器製作関係の情報を提供するページです。
 私が自作した機器や市販機器の解析・改造・修理情報を中心に作成しています。

6.市販機器使用の感想
 私が購入した機器に関する独断と偏見による評価レポートの紹介ページです。

7.データ&フリーソフトサービスコーナーへ
 私が作成,収集したデータ&フリーソフトを提供するページです。
 私の趣味の問題から鉄道や無線関係が中心になります。

8.「ちょっと変!!!」コーナーへ
 街を出歩いてみて、「何これ?,ちょっと変だぞ」と感じたものを紹介するページです。

9.新規・改訂ページの紹介
 新規ページ及び改訂ページの紹介です。
 トップページでは約1ヶ月にさかのぼって新規制作・改訂を行ったページのリストを紹介し、
それ以前の履歴は新規改訂ページ履歴として別ページにまとめています。

10.私に関する情報
 私の自己紹介です。
 私と私の所有物,私が住む地域についての情報です。

11.リンク集
 私のページからのリンクです。


ごあいさつ

 私のページにアクセスいただきまして誠にありがとうございます。

 パソコン通信なるものは初めてから10年以上経ちますが、1995年12月に
ようやくWindowsが動く環境を手に入れ、1996年7月にようやく
インターネットの世界に足を踏み入れました。

 その頃は自分でホームページを開くなんて思ってもいませんでしたが、回りの
知人等がどんどんページを開いているのに触発され、とりあえず、今まで自分が
パソ通でバラまいた情報を集積しページを開くことにしました。

 ホームページを開くからには、どんな情報が提供できるか、が勝負になるわけ
ですが、「サービス一覧」の項でも示すように、かなり偏った( 右寄りという
意味ではありませんが)ページになっています。
 したがって、私と同じような趣味の方にしか解らないような内容になっている
と思いますが、その点はご了承ください。



 なお、表ページにズラズラとサービス(サービスと言ってもテキストベースの
読み物情報しか提供できませんが。)内容を書いたものの、未完成のページが
多いのが現状です。
 しかしなんか目標がないと張り合いがなく、いつまでたってもページが
できないだろうと思い、自分に対する刺激の意味を含めて、まず第一弾目の
サービス内容を公開することにしたのです。


 今後もこのページをごひいきに願います。

           1996年11月20日  我妻 靖

ホームページへ戻る
このページに対するご意見,感想は
このリンクに記載のアドレスまでお願いします。
Copyright (C) by Y.Wagatsuma
2006/10/29改訂
2001/09/03改訂