アットホームな  サンテニス倶楽部 

2012年最後のテニスイベント、芸工大テニス部さんとの交流会は天候に恵まれ大成功でした!

さて、今年最後のイベントとなった芸工大テニス部さんとの交流会でしたが、ここ最近の天気がずっと雨模様だったのにもかかわらず、本日だけは晴! (゚o゚;;エッ
雨が降らないだけでも大したものなのに、時おり太陽が顔を出す最高の天候となりました。
(サンテニはホント、雨に強いです・・   十数年間、数多くのイベントをやって来ましたが、雨で流れたのは確か1回だけなんです)

さて、本日は芸工大テニス部メンバーの他に、ゲストとして米沢から「WISHテニスクラブ」さん、そして山形から「チームDRY」さんが加わってくださいました。
特にWISHさんは遠方からおいでくださって有難う御座いました!


本日のテニスは僅か2時間だけだったので、受付は30分前の9時30分から開始。 テニス受付の他、食事会のメニューからパスタやケーキ、ドリンク等を
チョイスして貰います。 全て美味しそうなので、あれこれ迷っちゃいますネ・・



朝からの受付、ご苦労さまです。 左から斎藤さん、國井さん、廣さん。 いつも元気で陽気なサンテニガールズ!




おや、こちらは芸工大チームですね。 人数が多いので昼食オーダーをこちらの場所で決めていたようです。



芸工大の ”にこやかスマイル” は2年の笠井クン。  遅い朝食ですか?



引き続き受付の様子。 ボクはパスタ、何にしようかな〜 ♪



時間前にミーティング。 チームは4つに分かれますが、優勝したチームには豪華賞品が有ります・・ の説明に俄然やる気が起こる!






記念撮影をパチリ。  



アップの様子。 それにしてもテニス日和になって来ましたね〜  嬉しいナ・・ o(^o^)oワーイ・・




A、Bチームの皆さん。 Aチームは大野が、BはチームDRYの浅沼クン(右端)がキャプテンを努める事になりました。 宜しくお願いしま〜す。




チームC、Dの皆さん、左は芸工大の阿部クン(左端)が、右はWISH本田クン(右端)がキャプテンです。






サンテニルールをご存知ですか? 女子と男子が対戦する時ハンディキャップ15が付きます。 女ダブと男ダブが戦うとすると30−0からのスタート。
これには作戦会議が必要なんですヨ(笑) (*^^*)ホント?



いやぁ、参っちゃったナ・・ と汗をかく二人。  (うふっ・・ 実はこれ、例のヤラセ。 演技力120点か?!・・ ) 合格っ!


もう一人、ヤラセに乗った人がいたっ!  チェアアンパイヤーもどきのサンテニの廣さん : フットフォルトです・・ と言ってるような、いないような。 
う〜む、カメラ目線なので75点かな?−笑



ともあれ、仲良く交流を。  右2の北野クンは来年4年生。 サンテニのイベントには多く顔を出してくださいます。  



なかなか良い対戦カードじゃないですか? 男子、女子ともは実力を持ってますし・・



あらら・・ サンテニママが応援にやって来た。 高村さん(左)と岩崎由香ちゃん(右)  早くサンテニに復帰出来るといいね・・
それにしても、赤ちゃんは随分大きくなりました。



試合も伯仲して来て・・ サンテニ・國井さんのナイスサーブ!  彼女のレベルは急階段でアップしているんですよ。 
日頃の練習も有るのでしょうけれど、やはり本人の気持ちが熱いんですね。  確か今年テニスを初めて3年目? 凄いですよ。 ヽ〔゚Д゚〕丿ビックリ・・



試合の決着がつきました。 優勝の本田チームには賞品をプレゼント。 おめでと御座いま〜す♪



記念のスナップを・・  サンテニメンバーに集まって貰いました。



米沢のWISHの皆さん。 来年は是非多くのメンバーと交流会をしましょう! 



芸工大硬式テニス部の皆さん、今回は有難う御座いました!



参加の皆さん、お疲れ様でした。 
サンテニの今年のテニスのイベントはこれで全て終了しました。 先ずはケガも無く、楽しいテニスが出来た事に感謝ですね。
皆さん、本当に1年間有難う御座いました。

と、言いつつも夜は更け現在は午前2時08分。 眠いです(笑)   この写真集も簡単に出来そうで中々出来ない(ToT)  
でも・・ 皆さんの笑顔に応えて、後半も頑張りますネ。     <大野 記>  



TOPページへ   s写真集第2部へ