アットホームな  サンテニス倶楽部 

皆でいただくランチは美味しかったし、ゲームも大笑いでした!!

芸工大硬式テニス部さんとのテニス交流は12時に終り、1時間の移動・準備時間をはさんで午後1時から食事交流会が開催されました。
会場は毎回お世話になっている南原町のガトーフレーズ。 美味しいケーキで有名なイタリアンのお店です。
マスターとはすっかりお馴染み・お友達ですので(笑)、何かとワガママ言わせて貰いました。 特製スープもおまけで付けてもらったりして・・ (*^^*)ワーイ
店を半分借り切ってひと時楽しませて貰いました。


<ランチ交流会>

ここからは芸工大の阿部クン(右2)と横澤さん(右1)の司会によるゲームが有るため、入口に近いところ座って貰いました。
あれ・・ そっか、この4人は皆、4年生の仲良しなんだね・・
先ずはお昼も過ぎてお腹も空いたので、美味しい食事から召し上がってくださいまし。




やっぱり若いメンバーは食欲が凄い!  幸いな事にガトーフレーズはサラダが食べ放題! 
ウインナーが有ったり、ロールキャベツが有ったり・・  実は結構、これでお腹一杯になりました。 写真右はチームDRYの仲間達!
やはり、いつも面倒見てくださっている浅沼クンがいないのは寂しい限りです。 (ToT)エーン   




こちら、サンテニの男子チーム。 写真右端は何と!! シーズン最後になって入会された武田クンです。 
そうだよね・・ テニスをしたい気持ちはシーズンとは関係ないものね・・
左端、山川クンは何故か固まっているゾ?! 




奥は米沢のWISHさん4名です。 左奥の高橋クンが昨年、サンテニメンバーだった事から交流がスタートした訳です。 (今後ともヨロシクです)
手前は廣さんご夫妻。 今回も裏方でいろいろお手伝い頂きました。 有難う御座いま〜す。 m(__)mペコリ




芸工大メンバーは学年の上下にかかわらず、ホント仲良し。  ところでパスタの味は如何ですか??



****************************************************

<ゲーム大会>

お腹もいっぱいになったので、ここからゲーム大会のスタートです。 優勝チームには豪華賞品が当たりますヨ!
そのゲームの内容は・・  絵でバトンタッチする ”しり取り” でした。 

ここで問題なのは前の人の書いた絵がいかに早く解読出来るか否かです。 おヘタな絵ですと、何を書いたのか分からない。 (@_@;)ナニコレ??
分からないと、続けての自分も絵も書けないのです。
これを3分間で何人の人が ”正確に” 幾つ書けるかでポイントがアップダウンします。




う〜んん・・  廣さんは頭を上に向け、目をつむったまま、動かなくなってしまった!
そうですよね・・ さすがに僕らの年齢になると ”絵” なんて全く書いた事が無い。
だ書いたものも ”理解困難” な下手な絵になるのです。
まぁ、大笑いでしたね。











WISHの高橋クンはサラサラと書き始めたのですが・・  隣の加藤優子さんは理解に苦しんでいる表情でした(笑)



司会の阿部クンが皆さんと共に書かれた絵の評価をしているところ。  それでは、どんな上手な絵が書かれているかアップしてみましょうね。
芸工大生の絵ですよ・・(笑)




さぁ、解読してみましょうね・・  皆さんは幾つ判断出来ますか??

左から 「クマ」 → 「マイク」 → 「クルマ」 → 「マント」 → 「トケイ」 → 「イス」 → 「スイカ」 → 「カイ」 → 「イクラ」・・ イクラって魚のウンチなの??(爆)
→ 「ラッパ」 → 「パンツ」 → 「ツクエ → 「エンピツ」 → 「ツミキ」 → 「キ」  え? そのまんまかい?(笑) → キリン 
最後は 「ン」 が付いてしまったところでタイムアウト!

でも、ほとんどのチームは7〜8ポイントだったのに対して、笠井クンのチームはこの絵だけで15ポイントをゲット、優勝したのでした。
それにしても・・ 時おり難しい絵が有って時間も迫り、頭が真っ白になるの、分かるでしょう(笑)




はい、優勝の笠井チーム。 おめでとう御座いま〜す♪ 5名の皆さん夫々には賞品が授与されましたよ。



最後にサンテニス倶楽部から来年卒業する4年生に心ばかりのプレゼントを贈らせて頂きました。 この4年間、サンテニにお付き合い頂きまして有難う御座いました。
それぞれの夢に向かった是非頑張って頂きたいとそう強く感じたのでした。




特に阿部クンと横澤さんからは2年間、サンテニとのパイプ役として頑張って頂きました。 本当に有難う御座いました。
来年からは、スーツ姿に変わるんですね・・




アッと言う間の4年間。 皆さんから ”ひと言” ずつ思い出のご挨拶をして頂きました。 
また、時間が取れましたら気軽にサンテニに遊びに来てくださいネ!



本日は本当にご苦労さまでした。 心もお腹も満たされたところで時間となりました。
実はこのあと、芸工大メンバーにはバイトが入っているので、ここで解散となった訳です。
たくさんの思い出が出来て良かった・・。  皆さん頑張ってね! 


写真集、ご覧頂きまして有難う御座いました。 サンテニス倶楽部は今シーズン間もなく終わります。
来春はどんな年になのでしょうね・・  皆さん一年間、有難う御座いました!     <大野でした> 
 

TOPページへ   写真集第1部へ