タイトル


AkiH8phot
 今年は全くの新型マウスは造らない予定。昨年製作した2台のマウスがいずれも動かなかったので、修正と調整の1年とする計画だ。
 DCモータを使ったステアリング付きの3輪マウスも、V55CPUを搭載したステッピングモータのマウスもメカ部分は完成した。ハードも全ての部品の取り付けが終わった。残る作業はハードが正常に作動するか否かの確認とソフトのコンバート。どちらか1台は動いて欲しいもんだ。

 2台のマウスの完動が確認できたら、ソフトを組みながら実験途中で開発計画が中断している可視光センサの開発を再開する予定。可視光LEDは動作が極端に遅いので、開発途中で嫌になったというのが正直なところ。新しいアイデアを実験してみたい。

 日立マイコンカーラリーのおじさんの部にデビューするマイコンカーの車体だけができた、極秘計画もちょっとだけ光が見えてきた。今年もいろいろ忙しい。

  今年の東北大会では2位をめざします。優勝と3位のトロフィーはいただきましたが、2位のが有りません。優勝、2位、3位と全部そろえて、にやにやしながら美味しい酒を呑みたい。

 目標、東北大会、2位!!!

1P 『マイコンカーを造ってます』の巻
2P 『完成した2000年型マウス』の巻
3P 『完成した2000年型マウス_2』の巻
4P 『完成した2000年型マウス_3』の巻






MicroMouseの部屋へ
ホーム