タイトルロゴ



mouse_phot  おじさんのマイクロマウスの部屋へようこそ。

 だれがなんと言っても(言ってないって)、
『おじさんのマウスが世界一だぜ !!』
という自己顕示欲で造っているのがこの部屋です。

 したがって学術的価値は全く有りません。また技術的な価値も有りません。





 それでも見たいという好奇心の強い人、NTTとプロバイダーに払う課金の惜しくない人、
暇をもて余している人は
2007年型MicroMouseの話  
     今年は、真面目に製作記録をアップしてみよう
2005年版MicroMouseの話
     山形支部標準マウスの高速化と斜め走行
2003年型MicroMouseの話
     山形支部標準マウスと自分のまうす
2002年型MicroMouseの話
     まうすじゃないけど、おじさんのロボット制作日記なのだ
2001年型MicroMouseの話
     少し疲れてきた、おじさんのロボット制作日記
2000年型MicroMouseの話
     2000年度版、おじさんのロボット制作日記
99年型MicroMouseの話
     99年度版、おじさんのロボット制作日記
98年型MicroMouseの話
     98年度版、おじさんのロボット制作日記
97年型MicroMouseの話
     初めて造ったアナログセンサマウスの勇姿
懐かしのOldTypeの話
     SuperMappyと懐かしのウイングセンサーのマウス達
はじめて造ったMicroMouseの話
     現存する最古のマウス −−試作2号機と3号機の全貌−−


  マイクロマウス競技の規定やコンテストの詳しい内容、マイクロマウス委員会の組織、全国大会や地方大会の結果などは、
    ニューテクノロジー振興財団のホームページに、
技術的なことは、私以外の人のホームページに詳しく書かれております。




ホーム