造形美術 美尚堂工房 造形美術 美尚堂工房



遊園地関連
遊具改装修理

スカイサイクルの改良

改良前

改良前のスカイサイクル 改良前のスカイサイクル
古くなり痛みが激しい状態です。
その上、ペダルを漕ぐのにかなりの力を要しなければならなくなったため使用されていませんでした。
(サイクルモノレール)
↓

改良後

改良後のスカイサイクル
改良後のスカイサイクル
改良後のスカイサイクル
改良後のスカイサイクル
カウル・カバー・シートはFRPとポリウレタンを併用しています。

<主な改善点>

  • 鉄板部をパンチングメタルにし軽量化を図りました。
  • シートが固定式だったため、大人が座ると足を曲げたままペダルを踏むことになりすぐに足が疲れてしまっていたのを、シートを可動式にしハンドルも大人用と子供用で高さを変えることで運転しやすくしました。
  • ギヤ比を変えてペダルを漕ぎやすくしました。
  • ブレーキを効きやすいものに変更しました。

細かなところにも手をかけました。
ヘッドライト

ヘッドライト

前部バンパー

前部バンパー

ブレーキバー

ブレーキレバー

シート調節レバー

シート調節レバー

  1. トップページ 遊具改装修理 スカイサイクルの改良
ページのトップへ戻る