体育の日、まちのスポーツレクレーション大会がありました。なつきとゆうきも参加しました。参加賞をもらって、ごきげんでした。








 近くの商店街の青空市に、なつきの幼稚園の鼓笛隊がかり出されました。今回は大太鼓をがんばりました。














 3連休、近くの公園にピクニックに行きました。とても天気がよくて10月とは思えない陽気でした。















 とてもきれいな夕日でした。空の雲も高い高い秋の雲といった感じです。












 なつきの通う幼稚園は仏教系の私立幼稚園です。この日は稚児行列が行われました。先の神社のときには雨で歩けませんでしたが、この日は1kmほどの道のりを歩きました。








   

 文化の日、近くの紅葉を見にドライブに行きました。今年の紅葉は赤系がちょっとくすんだ感じがしました。







     

 近くの小学校のカエデやイチョウの木も色づきました。これらの葉が落ちるといよいよ雪のシーズンになります。




 我が家のかえでも色づきました。太陽の光に反射してとてもきれいです。





 なつきの七五三詣でに近くの神社に行きました。3人おめかしして記念写真を取りましたが、よい笑顔がそろうのはむずかしようです。






      初夏・梅雨