もううすぐ子供の日です。ゆうきの初節句のときに、ママ方のじいちゃん、ばあちゃんにこいのぼりを贈ってもらいました。お陰でゆうきも大きくそだちました。










  毎朝学校に登校する前に、じいちゃんとゆうきとなつきでこいのぼりをあげています。雨がふるとあげられなくなるので、晴れの日が続くといいです。











 
 
  桜もまだなのに、綿毛のたんぽぽがみつかりました。早咲きのたんぽぽだったのでしょうか?季節は気づかないところで進んでいるようです。






 

 待ちに待った桜が咲きました。4月18日頃から開き始め、21日は満開でした。23日には散り始めてしまい、随分待ったわりには、すぐに散ってしまい、寂しい限りです









  子供の日になりました。午前中小雨混じりの曇り空でしたが、午後から天気が回復しました。適当に風もあり、青空の中で鯉のぼりは元気に泳いでいました。また来年までしばしのお別れです。











畑の作業が始まりました。時は流れ、たいきも畑に耕耘機をかける手伝いができるようになりました。頼もしい限りです。

(撮影日  05/05/01)










      初夏・梅雨