04 タイトル


 50歳の半ばを過ぎてしまうと自分の限界が見えて来る。おまけに眼も見えなくなってしまった。
 そこで、最後の悪足掻きということで、子供の頃からの夢だった、RC潜水艦にチャレンジしている。
 最初のステップとして、FRP加工と資材の販売をしている松村化成(株)様の御指導を仰ぎながら、FRP加工のノウハウの獲得を目指すことにした。

 『しんかい6500』をフルスクラッチで造り始めたが、なかなか難しい。そこで、先達の知恵を借りることにした。早い話が、RC潜水艦のキットを造ってみることにしたのだ。
 どうせ、キットを購入するなら、個人輸入の勉強も兼ねて、外国のキットを購入してみたい。

 おじさんの心は、いつも挑戦者なのだ、、、なんちゃって

 1P 『まずはどのキットにするかだ』の巻
                            最終更新日2004/09/16
 2P 『スクリューを輸入してみよう』の巻
                            最終更新日2004/09/04





個人輸入の部屋へ
ホーム