タイトル画像

更新履歴見出し画像

  • 2008/9/06 おかげ様で燦燦會10周年
    10年の歩みを振り返り「歴史」を更新
  • 2005/4/20 BGM削除
    おらえんどごISDNあんず、の声に応えて・・・
  • 2005/3/01 暫定仮オープン
    これから画像を暫時更新していきますのでお楽しみに
  • 2005/2/20 大幅リニューアル
    special thanks k.sato


  • 2000/1/28 徳内ばやし創設に尽力されたおひとり、故佐藤健吉氏(前商工会長・鶴ヶ町)の一周忌にあわせ開設

連絡先見出し画像

ご意見、ご質問はこちらへどうぞ。
山形県村山市 管理者 TERU☆
s-teru@nifty.com

本番昼見出し


平成11年8月22日 高橋辰雄会長を先頭に、むらやま徳内祭り創設者のひとり、故・佐藤健吉氏(前商工会長・鶴ヶ町)に初陣の報告、並びに安全祈願をして・・・ さぁ、出発!!


徳内ばやしは、囃子と踊りの競演。 まずは楯山をバックに、地元三町内でご披露。「よし、出よう」と決意してから、苦節10ヶ月。 今、堂々の 「楯山燦々会」総勢120名 初見参! 大勢のご観覧、そしてご寄付ありがとうございました。


それそれそれそれ〜っ!


内ばやしは、子供たちの郷土愛を育む大事な地域活動のひとつです。


囃子部隊も、3ヶ月の特訓が実を結ぶ。 子供たちもよくがんばったね。 お父さん以外の人に怒られるのは初めての経験だったかも(笑)


そして本番!やぁ〜っ、やぁ〜っ、やぁ〜っ!! ひろえちゃん、かっこいいよ〜!


実は一番の功労者。運転お疲れさまでした。













オープニングへ | トップページへ | 徳内ばやしとは | 徳内ばやしの歴史
練習風景 | 山車造り | 本番(昼) | 本番(夜)