以前、不定期日記なるものを書いていたが本当に不定期になりあえなく終了した。
その反省を踏まえて新たにGame日記を書いていこうと思う。
この企画が長続きするよう頑張っていこうと思う今日この頃。
基本的にメインはゲームだが、ほかの事も書いていきたい
              
              1月31日(日)

              ポスペを探しにPCソフトを取り扱ってるショップを3軒回るが、どこにも置いてすらいなかった。
              うちでは取り扱って無いとか言われるし。時間を無駄にした感じがする。
              カラーiMacが置いてあった、約18円くらい、特に欲しいとは思わないけどね。あのデザインは好きだが。

              1月30日(土)

              土曜日なのに会社なんて最悪な日だと思いながら、仕事をしている。
              が、今日は普段やらないような仕事をしていたので集中することが出来時間の経過が早かった。
              帰宅途中に車の中で聞いたFM(土曜5時)「アバンティー」?のインターネットネタを聞いてウケる(笑)

              1月29日(金)

              HPが二万ヒットしたらしい。予想では2月中旬頃だと思っていたのだが。
              人並みに2万ヒットしてくれた人の書き込みを期待していたのだが、反応が無かった、、、
              もともとカウンタヒット数やキリ番とかうちのHPはほとんど気にしていなかったので当然かもしれない。
              それにもかかわらず、2万ヒットの祝辞を掲示板に書いてくれた皆様に感謝。
              このHPに来てくれた、のべ2万人の顔の見えない人々にも感謝しよう。              

              1月28日(木)

              平穏無事に一日を過ごす。
              帰宅後、例のごとく「神機世界エヴォリューション」をプレイ。Lv94→96アップ。借金残50000
              最近、毎日の日課となってきている。2時間程度かな。それ以上は眠く集中力が続かない。
              頭の中でこのネタで行こうって考えても、それを文章化出来ない能力の無さがもどかしい。
              出来ないから無難な事しか出来ないんだよね、、、。

              1月27日(水)

              最近、日記が短いし、サボりがちだ(苦笑)
              ここ数日寝付けなくて、会社から帰ってくると寝ちゃうし、ゲームしてるし、何か駄目駄目状態だ。
              今日もさっきまで寝てたしね。最近眠すぎ、、、

              1月26日(火)

              週刊少年JUMPで「BOY」が終了する。どう考えても以前の勢いがここ数年無くなってきたので、
              もうすぐ連載終了だなと感じていた。(だんだん後のページへと後退していくから)
              で、今週で連載終了したわけだが、よく引っ張ったとおもう(笑)。
              読んでいて勢いが無くなったと読者が感じることを、作者は当然感じているだろうからね。
              思えば、読み切り・連載開始当時から読んでいたんだよね。梅沢氏に8年間?お疲れさまと言いたい。
              これでJUMPで読むマンガがまた減ったなぁ。

              1月25日(月)

              「信長の野望 烈風伝」体験版が収録されているLOGINを購入。
              パソコンにインスト。プレイ。膨大なデータを鑑賞。満足(笑)
              肝心のゲームをプレイせず。

              1月24日(日)

              「神機世界エヴォリューション」クリア!
              ラスボス?の皇太子ロボット(笑)に何度も戦いを挑んでは負けを繰り返している。この時、マグ、Lv58。
              数度目に負けた後、「こりゃ、勝てん」と諦めレベル上げに時間を費やす。
              10数レベルアップ(マグ、Lv70)後、再び戦いに挑むが返り討ち似合い、意気消沈。
              再度、10レベルアップ(マグ、Lv80)、再度、戦いを挑む。
              後、一撃くらったら死ぬな的な状態まで、追いつめられるが何とかクリアする。

              1月23日(土)

              10時起床。
              「神機世界エヴォリューション」プレイ

              1月22日(金)

              定時退社。
              「神機世界エヴォリューション」プレイ

              1月21日(木)

              午後から半日休暇を使い帰る。
              個人的に買い!だと思っているドリームキャスト専用ソフト「神機世界エヴォリューション」を購入。
              そのために半日休む(爆)

              1月20日(水)

              お昼休みにガソスタにガソリンを詰めにいく。20リッター補充。

              1月19日(火)

              ガソリンが無い!って気がついたのは数日前からなのだが、そのままイイやって車を乗っていたら案の定、
              10リッターを切ってしまい、警告の赤ランプ点灯中。まずい状態。

              1月18日(月)

              2ヶ月くらい前に購入し、そのまま何処かに置いて無くしたと思っていた文庫本が見つかる。
              結構探しても見つからなかったので、半分、諦めていたとこに見つかったので嬉しかった。
              「こうけつ城綺譚」(田中芳樹著)という小説だったのだが、途中までの読みかけで無くしたものだったから
              続きが気になっていたしね。買えば500円程度だったけど、また買うのもなんだなぁってたし。
              しかし、一回探したようなところにあったとは不覚、、、。

              1月17日(日)

              久々に文庫本を2冊購入し、今まで二冊一気に読む。数年間同シリーズを読んでいるので安心して読める。
              「聖刻1092」シリーズを今日は読んでいた。「聖刻1092 黒き僧正編2 咆哮の貴公子」
              私が高校の頃、友達が読んでいたのを借りて読んだのが読むきっかけだ。ロボット(機兵)ものって惹かれる(笑)
              そういえば、買って読んでない本が後数冊あるあるんだっけ。何買ったんだっけなぁ?

              1月16日(土)

              生産調整の都合上会社。
              朝、通勤途中、道路が凍結していて信号手前でブレーキを踏んだにも関わらず車が10mくらいツーっと滑り
              交差点直前でようやく停止し久々に怖いと感じた。毎年のことで焦りはしなくなったけど。
              スピードは40km以下で運転していたのに。だから冬の運転は怖い。
              久々に使うオシロスコープの設定を指示されている通りに合わせることが、全然出来ない状態が30分続く。
              どのスイッチを押すと、どう変更するのかさえ判っていない状態で使う俺も俺だが、、、
              結局、技術課の人に聞いて設定の仕方は覚えたのだが、その仕事でしか使わないオシロスコープなので
              来月の生産時には忘れている確率が高いかもしれない(爆)

              1月15日(金)

              成人の日で会社は休みだが、明日(土)に会社がある。こんなことなら今日会社で明日休みの方が良いのに。
              今日の午前4時半頃寝て、11頃起床。一回、7時半前後に目覚めたがそのまま寝ていたようだ。
              今度の休日はHP更新しないとなぁといつも平日は考えているが、いざ休日となると他の事をしていたり、
              時間が無かったりと大幅な更新はいつも出来ない。っていうよりヤル気の無さか(爆)

              1月14日(木)

                                ピークかもしれない。慢性的な睡眠不足、体調の悪さ、新製品の立ち上げ時期のまだ理解出来てない仕事etc。
              朝から会社行くのイヤだなぁ病が再発する。(実は昨日もだった)
              まだ、会社に行ってもいないのに、「もう、帰りたいなぁ」なんて呟いているし、、、おまけに気分が悪いし。
              精神的なものから来ていると思うけど、とにかくイヤイヤ会社に行く。
              朝から先輩に「今日、午後から帰るかもしれません」宣言を出して、午後から帰るぞ〜と心に決めて仕事を開始。
              しかし、精神的なにイヤだったことが解決し体調が悪かったのも回復してきたので、午後からも仕事。
              が、新機種立ち上げ時期なのでいろいろと問題があり、今年初めての残業決定(涙)
              これなら、午後から帰った方が良かったと思うのであった。
              
              1月13日(水)

              「ソニックアドベンチャー」ティルズ編クリア。プレイ中も結構ねむねむ状態だったのだが、
              ED中に目を瞑ってED曲を聞いている状態。気が付けばいつのまにかEDが終わっていた、、、、
              その後、2時間程度眠りに入る。PM10時頃目を醒まし、風呂、HP更新、ネットで現在。

              1月12日(火)

              久々にドリキャスでネットに接続してみるが、予想通りハンカチメールは来ていなかった。期待はしていなかったけど。
              珍しくドリキャスでネットに接続してメールチェックのみでなんだから、ドリキャスでねっとサーフィン(笑)
              でも、HPアドレス覚えているのは自分のHPのみなので、自分のHPに行くことしか出来ないのねん。
              久々にアクセスカウンタを見てみると19000を超えていた。こんな更新滞りがちなHP来てくれて大変有り難いです。
              10000ヒットの時はほとんど反応無かったからなぁ、20000ヒット時には少しは誰か気が付いて欲しい(笑)
        
                                1月11日(月)

              インターネットや伝言ダイヤルを使った犯罪が最近発生しており、メディアはこぞって取り上げている。
              会社でも大丈夫かって聞かれるし。興味本位なんだよね。
              6時頃のニュースで特集を組んでいて放送していたが、匿名メディア?ということでチャット画面が映し出されていた。
              放送を見ていて思ったけど、取り上げられかたは、インターネットそのものが悪って感じ。
              ああいう側面ばかり強調されてもなぁ。使う人間しだいってフォローも一様入れていたが。
              インターネットに詳しい人の話が一番怪しかった(笑)

              1月10日(日)

              ポケモンクリア

              1月9日(土)

              明日、休みだということで昨日のテレホ時間からずっと朝までポケモンをする。   
              ポケモンリーグ最終戦で主人公のライバルの超能力ポケモンから全滅しそうになりリセットする。
              は、歯がたたない。

              1月8日(金)

              会社&帰宅後ポケモン         

              1月7日(木)

              会社&帰宅後ポケモン           
 
              1月6日(水)

              会社&帰宅後ポケモン

                         1月5日(火)
         
              仕事始め。
              始業式、年頭の挨拶を一番前の列で聞くハメになるとは思いもよらなかった。
              社長の挨拶は長いし、聞いていると眠くなるし。一番前だから寝てもいられないし。長い時間だった。
              それからは定時まで、普通に仕事をして定時退社。
              帰宅後、ポケモン(笑)。ひたすらLvあげに時間を費やす。しばらく進めていて重大なミスに気が付く。
              一回捕り逃すと二度と捕ることが出来ないポケモンがいることが判明。もっと早くいってくれよ、弟。
              まぁ、後で通信ケーブルで分けてくれるって言ってたから良しとしよう。

              1月4日(月)
 
              6日間あった休みも今日で終わりだ。TV見て、ゲームして、寝ていたっていう典型的なものに終わってしまった。
              あいかわらず、雪も降り続き外は白銀の世界。スキー場は喜ぶだろうなぁ、私は喜ばないけど。
              祖母を車で迎えに行ったのだが、予想通り滑る滑るスピード出せないな、これは。
              明日、晴れても雪は解けないだろう。やだなぁ。
              今日も、ポケモンプレイ。一体どのポケモンがどの程度の進化するのか理解していないので、
              手探り状態でプレイしている。数時間ずっとプレイしているので目が疲れる。画面も小さいし。
              でも、結構ハマってる。育てるのが面倒だけど。
              
              1月3日(日)

              「昇龍三國演義」を一気にクリアしようとして、午前4時半までずっとプレイ。そこからPM12時半まで寝る。
              起きてみると鼻水が止まらなく、鼻風邪をひいたような感じ。なんか体だるいしね。
              HPを最近更新していなかったので更新しようと思いネタを考えても、思いつかない。
              思いついてもヤル気が起こらない。HP更新イヤイヤ病再発か?
              前からだが更新した内容に対してほとんど反応は無い。まぁ、いいや。自己満足だから。

              1月2日(土)

              980円(税抜き)で購入した「昇龍三國演義」なるソフトをプレイ。
              パソコンで過去に発売された当時、プレイして見たかったソフトだ。三國志ものだから(笑)
              コンシュマーに移植された時も、一様注目はしていたが、買うまでには至らなかった。定価では買わない。
              プレイした感想は、「買った値段相応だな」
              三國志ものってことで、結構私は好きなのだが。一般の人は手を出さない方が無難だろう。
              正史に基づいた役職に人材を登用し、各府を構成。
              隠しデータとして史実同様の人物を登用するとより良い効果を発揮出来るらしい。(PC版では)
              空城を外交で傘下に治めていくというのは新鮮。戦争で城を奪えば、統治度が低下しすぐ民衆の反乱がおこるのは
              なんとかならないのだろうか?せっかく戦争でかってすぐ反乱がおこって城を失うのはヤル気が失せる。
              丞相府、内政府、兵器、参謀府、軍部、外交府とあるが、人材を任命しても数字としての結果があらわれず
              わかりにくい。各府には色々な役職があるが、(上記↑)
              一体任命するとどのような効果があるのかが、詳しく説明されていない。
              軍の編成を首都でしか出来ない。せっかく、役職があるのだから、上位役職の将軍が率いる軍団は方面軍として
              駐屯地で再編成が出来るようならば良かった。兵士数が減ってわざわざ首都まで再編成しには来ないだろう。
              孫堅でプレイしクリアした。疲れた、リアルタイム制だしね。見た目はしょぼいし、PC版から変わってない。
              不満の多いSLGだが、三國志好きなら、、、、。

              1999年 1月1日 (金)

              『明けましておめでとうございます。』とネットをやっている人達に挨拶を送り、今年の第一日目は始まった。
              今年は昨年中ネットでお世話になった方、おそらくリンクして頂いているウェブマスターの方に年賀状メールを送る。
              グリーディングカードというものらしい。(HP上でメルアドとパスワード入力して見るやつ)
              一様、お年玉付きだし(笑)。挨拶代わりに送った訳だが、何人くらいの人が見てくれるだろう?
              私も一昨年同様なモノを頂いたのだが、見るのを忘れた&HP上に見に行ったのだが画像表示が重くて
              いくら待っても見れないので、諦めて見なかったということがあった。
              実際、今日確認してみると案の定重い、、、こりゃ予想では送った半分以上は見ずに諦めるだろうと思う(苦笑)
              ん〜、送っても反応が無ければつまんないしなぁ。。。


              6月〜9月分まで 10月分ヘ  11月分ヘ 12月分ヘ