以前、不定期日記なるものを書いていたが本当に不定期になりあえなく終了した。
その反省を踏まえて新たにGame日記を書いていこうと思う。
この企画が長続きするよう頑張っていこうと思う今日この頃。
基本的にメインはゲームだが、ほかの事も書いていきたい
              
              3月31日(水)

              仕事中、ミスチルのアルバム「アトミック・ハート」が無性に聞きたくなり、何曲か頭の中で繰り返し流れていた。
              家に帰宅し、さっそく「アトミック・ハート」を聞く。すっごい懐かしい感じ。何年前だ?一体。
              CDジャケット見てみたら94年とあった。今、99年だからもう5年前になるんだな〜
              有名ところでは「Innocent World」とか「Cross Road」等を収録。
              個人的には「雨のち晴れ」が聞いていた当時から、今も自分の中で流れてるんだよね。
              いつの日にかってね。

              3月30日(火)

              日記を書こうとしたが、書くのがイヤになりそのまま寝た。
              11時頃、「風呂」と呼ばれ目覚めるが、そのまま12時近くまで寝たり目覚めたりボーっとしたり。
              取りあえず、テレホ時間なのでネットにつないで、その間もボーっとしていた。午前2時半就寝。

              3月29日(月)

              有給を取っていたので今日も休み。
              所用があったので、弟と母とひさびさに仙台まで行く。所用時間約45分、片道820也
              ヨドバシカメラ&ラオックスに行く。売場面積が広かったってのに、驚く。山形は両店舗ないしね
              安いかどうかはわからんけど。他店に比べての値引きなんだろうね、たぶん。
              行った日は、とても風が強く寒かった。普段なら私は寒くて外に出ないだろう。帰ってから頭痛していたし。
              普段、車通勤者なので歩きは疲れるねぇ、ずっと歩いていてそう感じた。足が棒になる感じかな。
              地下街でパンと時刻表を買い帰宅。

              3月28日(日)

              いろいろ散財した、、、
              散髪・ガソリン代・雑誌代・スニカー代・DCソフト代 計12000円也
              セガフリークスにも書いた「湯川元専務のお宝さがし」購入。先週行ったときは売っていなかっけど、入荷したようだ。
              家に帰り、「湯川元専務のお宝さがし」をそこら辺に置き数日存在を忘れられる(爆)
              「D」の最新刊と文庫化された「ナニワ金融道」購入。「ナニワ金融道」はずっと読みたかったのだが、
              コミックス数十巻揃えるのが金銭的も場所的にも痛いし、面倒なので文庫化を待っていた作品だ。

              3月27日(土)

              「信長の野望 烈風伝」リプレイ企画の為に、最上義光でプレイ中。
              ネット上に企画をアップしたのにも関わらず、反応全くなし(苦笑)。辞めようかなぁと思ったが、
              まだ、予告だけで一回もアップしてないんだよね。一回目くらいはアップしないとね
              予告で一様、全国統一を目指すと書いたが、ゲームを進めながら行動内容を記録し画像を保存し軍記作成。
              これ、すご〜い時間かかるってことに改めて気が付く。
              統一自体は集中してやれば数日で統一出来るが、この一連の作業をしているといつ終わるのだろう、、、

              3月26日(金)

              朝、ちょっとしたことで会社を休んでしまった(午前中だけ)
              普段ならば、休むほどのことじゃないんだけどね。昨日で今月の仕事が一段落ついてたから、まっいいかって感じ。
              でも、会社に電話しながら内心「やすんじゃったよ〜」って少し後ろめたさもあったのは事実。
              有給使って休むんだし、迷惑をかけないってことはわかるんだけどね。
              午後から会社行って、そのことを話したら、「別に一日休んでも良かったのに」って言われた、、、。
              事実、暇だったんだけど(笑)
              で、休んでいた午前中は「リアルサウンド〜風のリグレット〜」初回版に付属してきた「D2」の体験版をしたり
              本屋行って「月刊ログイン」買ってきて「三国志インターネット体験版」したりしてた。
              「三国志インターネット体験版」だけど、言っちゃ悪いがあまり面白くは無い。
              慣れてないせいもあるかもしれないが。「ネット信長」の方が面白いと感じた。製品版もこんなだったらイヤだな。
              2年間の時間制限はどうかと思うが、内政なんかしないで攻めて攻めて攻めまくるんだろうな、たぶん。

                                3月25日(木)

              今日で今月の仕事が終了。
              昼休みに休暇届けを出す。来週の月曜日休む予定。
              今日は給料日。先月、残業しなかったんで少ないっす(涙)お金より時間を取ったからなぁ

              3月24日(水)

              新機種の工程を一日ずっとやるが終わらない。体調も悪し。
              力無く笑う、、、

              3月23日(火)

              筋肉痛で、歩く度足が痛む。運動不足だろう(爆)

              3月22日(月)

              昨日の疲れからだろうか、起きたのが10時半だった。予想通り筋肉痛&握力回復せず。
              朝食。テーブルにあった胡麻団子2本。結構、美味しかった。
              昼食を食べたあと、どうも体が怠く2時まで寝ていたようだ。
              その後、PCを起動&信長「本能寺の変」イベントを出し、詳細記録。掲示板レス。
              突然、小中学校時代の友達が訪ねてくる。彼と会うのは成人式以来かな
              そういえば最近婚約したって話しを聞いている。5月に結婚予定とか。
              彼とは小学校時代、毎日のように遊んだ記憶がある。今では疎遠になっちゃってるけど。
              そんな彼から結婚式の招待状を頂く。おめでとう♪T君。
              同期や先輩の結婚式には出たことあるけど、同級生は初めてなんだよね。
              小中学校と同じ時間を過ごしてきた友達が結婚することは、自分もそんな年頃なんだぁって改めて思った。

              3月21日(日)

              ナタで襲ってきた相手を鉄パイプで応戦するってすごいと思う。
              何がすごいかっていうと、車の中にナタを置いてあることや、路上に?鉄パイプが落ちている環境がね。
              もしかして凄いとこ沖縄って?(アムロ=ナミエ母、死亡ニュース、詳細を見て)
              午前、午後と手伝いでサクランボの枝切りをする。寒い、寒い、寒い、体が冷え切っている。
              頭痛・寒気・握力低下、、、、。

              3月20日(土)

              一日、トップページのリニューアル化素材を作成&レイアウト確認。
              新しいフォントを見つけ、DLしたのでさっそく素材作成開始。作成&確認の繰り返し。
              数時間かけてようやく完成するが、なんか見にくいような、、、、まっ、いいや。
              トップだけの変更なので他は何も変わってないんだよね。これからだ。

              3月19日(金)
              
              新機種の試作機を組む。
              現行の機種よりさらに面倒になった感じ。昨日、朝一で流れるからと言われるが、
              実際に自分のとこに流れてきたのは昼近くだった。それだけ、大変ってことだと思うけど。
              自分のとこは基盤の配線等は対して変わらないが、レーザー調整が自分とこに来るらしい、、、、
              それって一番時間かかる調整なのでは。ただでさえ結構あおられてるのに。。。
              結局、半日以上かかって完璧には終わらなかった。最初だし、いろいろ問題あったしね。
              あと試作機は2台の予定。こっちに来るまでに問題部分改善されていると良いんだけど。

              3月18日(木)

              「会社を辞めたい」と本気で考えていたのは、いつの頃だったろうか?
              入社1〜2年目くらいと「対人関係」で毎日がイライラしていたころかなぁ。いつも一人考えていた。
              どっちも毎日会社に行くのが嫌だった記憶がある。結局は慣れやどうでもいいやって感じで今に至っているけど(笑)
              今、考えると何らかで妥協出来るレベルのことだったんだよね。
              安い給料だけど定期的な収入を捨てることや、つまんないけど今やってる仕事を辞めることは出来なかったし。
              「会社を辞める勇気」を持つことが出来なかったんだよね。
              実際にそういうことを聞いてみるとさ、いろいろ考えちゃうよね。
              選択肢は自分の中にあるんだから、後悔しないように自分が納得行く方向へ行って欲しいと思う。

              3月17日(水)

              最近、うちのPCの調子が悪い。ソフトの起動が止まったり、画面表示が遅かったり、etc。
              原因はHD容量が圧縮かけてあるにも関わらず、空き容量が100M/2.1Gくらいしかないからだ。
              他にもメモリやCPUパワーとかもあるんだけど、一番はそれだろう。 
              自分では気が付かなかったがいつの間にか空き容量が無くなっていた。一体、何入れてんだ俺?
              一番容量食っているのを調べてみると、WINDOWSが700M!おいおい何でよ。
              スクリーンセイバーとかだろうか?そんな入れたっけ?とか考えながらアンインスト開始。
              いろいろ消しまくった結果、350Mまで減った。けど、まだ多いよね、たぶん?。
              今年の夏ボでPC買い換える予定。今のペンVマシンがどの程度まで値が落ちるんだろ。後、CD−R欲しいな。             
              3月16日(火)

              久々に自分のHPにアクセスしてみると、いつの間にやら、うちのHPが23000HITを超えていた。
              嬉しい反面、何でアクセス数増えてるんだ?って疑問に思ってしまう。
              ここ1,2ヶ月更新サボちがちだし、目立った更新してないしね。
              なんか訪問してくれた人に申し訳ないなぁ、、、「信長」でサーチエンジンで引っかかって来てくれる人がいるのに
              2ヶ月くらいほったらかしだし(爆)。近々、自分の首を絞める企画をスタートさせる予定。
              何か反応があればいいんだけどね。

              3月15日(月)

              フォトショップとイラストレーターの使い方が未だに良く理解できていない。
              二度ほど説明を聞いて、基本的な事は理解しているのだがその他は全くわからない状態だ。
              これだったら今まで使っていたFREEツールと同じ。宝の持ち腐れってやつ?(爆)
              ネットに使い方が書いてあるって言ってたから、今度探してみよう。
              一体なにが出来るの?<フォトショップ&イラストレーター
              ポスペのメルアドをHP上に公開した。誰かのペットが遊びに来てくれると嬉しいだけどね。
              気長に待とうか〜「なたくん」よ。

              3月14日(日)

              PSの「ビートマニア」と専用コントローラーを借りる。
              借りたときに「コーエーのゲームばかりしている、あかくんには合わないと思うよ」と言われ、
              「それ、どういう意味だよ」と引っかかったのだが、実際プレイしてみて「こりゃ、合わないな」と納得する(爆)
              初級レベルはこなせるのだが、ノーマルになると駄目っす、、、(汗、汗)
              う〜ん、リズムが覚えられない。ファーストプレイで覚えるのも無理があるけどね。
              オートプレイモードで正確なリズムを聞くとなるほどなぁって思うが、実際やってみると早さに付いていけないんだよね。
              覚えゲーだよね。リズム覚えて正確に打ち込む。ちゃんと成功すれば格好いいけど、駄目だとブーイングの嵐。
              成功したときの、楽しさ、面白さはわかるんだけどね。ヤリ込まないと駄目みたいだね〜
              指さばきがリズムについて行っていない状態だよ、今、、、。
              わんぱく小僧店にて「FF[」を売る。5000円也。結構、良い金額。あと少しすれば3000円くらいになる?
              80時間以上時間を費やし遊んだので、元は充分取ったと思う。
              唯一の心残りはカードをオールコンプリートしなかったこと、残念。たぶん、もうする機会は無いと思うな。

              3月13日(土)

              今週木曜日発売だったDC用ソフト「リアルサウンド〜風のリグレット〜」を買いにわんぱく小僧へ行くが、
              見事に売り切れだった、、、。あれ?そんなに人気あったのか、リアルサウンド?
              DC用周辺機器振動パック「ぷるぷるぱっく」も売り切れの様子。品薄?
              別の店に買いに行ってみると、二つとも無事買えた。穴場?
              ただ、そこの店員に「リアルサウンドあります?」と聞くと「ん?何それ」的な表情をしていた、、、
              「リアルサウンド」マイナーだからなぁ、DC特約店店員なら知っていて欲しかった。
              家に帰り、ケースを開けてみるとサターン版同様に点字の説明書とハープの種が入っていた。
              今年もハーブの種、蒔かないとね。

              3月12日(金)

              一種の諦めがあったのは事実だが、今日ほど仕事上でトラブルが続くのは珍しい。
              自分が直せると良いのだが、出来ないし、人任せだから時間ばかりが刻々と過ぎていく。
              結局、定時近くに仕事再開。が、もう定時。残業する?しない?どうしよ?考えるが結局定時退社を決める。
              「きっついなぁ〜」と定時後に呟く。時間的にそうだし(結構急ぎな仕事)、前工程でセンサーチェック項目があれば
              問題にならなかったことだしね。なにより、製品化されてんのにエラーの多さって一体、、、
              今日は疲れたよ、、、

              3月11日(木)

              入社以来続いていたホワイトDayの買い出しから解放される(笑)
              いつもホワイトDayが近づくと、「今年も買い出しの季節がやってきたなぁ、やっぱ俺が買うんかなぁ」と
              思ってしまうのだが、今年は違ったよ〜ん。(笑)
              でも、他の人はやっぱ私の仕事?だと思っているらしく、来年はまた私になる予想、、、ま、それでも良いんだけど。
              お返し代・500円徴収される。

              3月10日(水)

              「信長の野望 烈風伝」プレイ。
              最も良い結果を得る為に、何度もデータをロードし合戦を繰り返す時間が続く。
              そうしないと、合戦には勝てても人材が手に入らず、後々困ることになるからだ。
              対織田戦は、基本的に階級部将以上・戦闘力60以上の武将は登用出来ない限り斬首することにしている。
              普通なら誰でも逃がして、後で登用する人材マニア(爆)な私が斬首するということは珍しいし、
              心が痛むのだが勝つためにには非常にならなければと一人納得しプレイしている。(笑)

              3月9日(火)

              「信長の野望 烈風伝」プレイ。
              上杉家でプレイ中。現在、織田家と交戦。武将の数、国力差、兵力差は歴然としているので、
              内政無しで合戦・合戦・合戦という状態。

              3月8日(月)

                       「信長の野望 烈風伝」プレイ。
              さて、やるかとPCが起動するまで、こたつでボーっとしていたらそのまま寝てましたばい、、、
              起きたら喉がカラカラで、気怠い感じだった。

              3月7日(日)

              朝、起きて下に降りていくとFAXを新しく買ったので取り付けてと頼まれる。
              「おたっくす」?というタイプ。取りあえず飯食ってコーヒー飲んでFAX取り付け。
              今まで家で使っていたFAXの型が結構古かったので、新しいFAXの機能の多さに感心するが
              基本的な部分しか使うことはないだろう。結構、無駄な機能かとも思う。FAX送ったり受信したりするだけでOK。
              必要な機能だけ、データ入力&設定。こんなもんだろう。
              家族に使用説明するが、理解しているのか、いないのかわかんない様子。使えば理解するだろう。

              3月6日(土)

              午前2時間・午後1時間手伝う。激寒、、、
              外は風が強く。さむい、さむい。久々に体を動かし気分が良かったことは良かったが。

              3月5日(金)

              今日から3連休。
              「信長の野望 烈風伝」真田家でプレイ開始。

              3月4日(木)

              仕事がたまってることを期待して会社に行くが、、、、
              親切にうちんとこの仕事をやっていてくれたようだ。仕事がたまっていることを計算た休みなのに、、、
              ま、いいや。

              3月3日(水)

              昨日、午後から帰れなかったので今日帰る(爆)
              帰りにコンビニで弁当買って家に帰宅する。んと〜「FF[」のカードゲームでレアカード集めて
              2時間くらい寝て、お茶飲んでそれなりに楽しかった。
              人が仕事しているのに休むのって気持ち良いなぁ(笑)

              3月2日(火)

              時の流れがゆっくり感じられる。まっ、それだけ暇だってことだ(笑)

              3月1日(月)

              今月は仕事が暇らしい。っていうか暇っす。
              年度末なので普通は忙しいのだが、生産調整で在庫との関係で生産数が少ない。
              予定表を見ても先月の半分の生産台数しか無い。
              今月は2、3日休もうと考える。


              6月〜9月分まで 10月分ヘ  11月分ヘ 12月分ヘ 99.1月分へ 99.2月分へ