以前、不定期日記なるものを書いていたが本当に不定期になりあえなく終了した。
その反省を踏まえて新たにGame日記を書いていこうと思う。
この企画が長続きするよう頑張っていこうと思う今日この頃。
基本的にメインはゲームだが、ほかの事も書いていきたい
              

              4月30日(金)

              室温14Cの中の仕事。すっごく寒かった。鼻はぐすぐすいってるし、鳥肌は立ってるし。
              暖房節約らしいが、この環境の中仕事して風邪でも引いてはどうしようもないと思うが。
              外にいる方が暖かい。室内に入ると最初はひんやりと言う感じだが、慣れると寒すぎる。
              定時で即行退社。 
              「ウリナリ」→「ナニワ金融道」と連続して見る。
              
              4月29日(木)

              今日からGWがスタートする会社が多い中、うちの会社はカレンダー通り(涙)
              今日休んで明日明後日会社行って、5月2日から再び休みで何か中途半端なんだよね。
              午前中、「最上軍記」で使う画像を編集。午後、久々に「ソニックAD」プレイ。まだ、クリアしてないし。
              変なロボットでプレイ。しばらくプレイしているうちに気分が悪くなっている自分に気が付く。
              もしや、ピカピカ現象?と思ったが、たぶん噂の3D酔いってやつかもしれない。
              マジ気持ち悪かったんでしばらく横になり、寝た。

              4月28日(水)

              どうでもいい仕事をこのままダラダラとし続け、ここまま無為に過ぎていくのかなぁとふと思う。
              結構、打たれ弱いのかもしんないね、俺。
              その一時間後には、そんなこと考えていたのかさえ、忘れちゃっていたけど。
              今日は会社の花見らしい。参加しないけどね。サクラの花が散っちゃってるのに、、、
              雨もパラパラと降っていたし、外は寒いし。大変そう。

              4月27日(火)

              「レーザ講習会」があり、担当者なので呼ばれる。
              今まで危険だとは聞いていても、なにげにこなしていたレーザ調整が大変危険という説明で
              これ?ヤバめの仕事と初めて気が付く。品管課長からは「辞めるなよ」とか言われるし(苦笑)
              出力されるのはレーザレベル3Bなのだが、元はレベル4でレーザ光線を目で直視したり、
              見たりすると失明の可能性があるらしい。レーザ調整で網膜玻璃になった話ししていたし。
              話しを聞いているうちに不安になってくる。実際作業するのは自分な訳だからね。
              今日も調整していたんだよね〜、、、、もしや被爆してるかも(汗)

              4月26日(月)

              今日は定時で即帰宅だなぁと考えていた矢先、課長から「7時まで頑張ってくれ」の一言で残業決定。
              かくして数ヶ月ぶりの残業が決定したのであった。
              残業一時間で帰りたかったので、集中して仕事やったさ。定時内だったらこんな集中しないけど(笑)
              6時過ぎに仮の状態で仕事は終わったんだけど、検査の結果、、、×(涙)
              俺の一時間は一体、、、

              4月25日(日)

              久々にカラオケに行く。結構、楽しかったな。
              アニソンから、今流行ってる歌まで何でもござれ状態だった。音外しまくりでだったけど(笑)
              「デンジマン」あったし、「二人の時」もあったんで思わず選曲、歌う(あほ)
              一番まともに歌えたもは「ポケモンゲットだぜ〜」だった(爆)

              4月24日(土)

              いつからか資源回収で雑誌類を回収しなくなって、雑誌等が溜まってきて置く場所に困っていたところ
              明日の資源回収では雑誌等も引き取るという話し。
              3年分くらいのJUMP&ファミ通を資源回収に出すことを決める。なんか勿体ない気もするけど。
              特にファミ通なんか古めのゲーム買ったときに攻略等が掲載している場合多いし。
              でも、考えてみれば古めのゲームほとんど買わないんだよね。取っていてもしょうがないか。
              弟君にも手伝って貰い、雑誌を紐で縛って玄関に持っていくこと十数回、玄関に雑誌の山が出来ていた。

              4月23日(金)

              ほんの数時間でメインの仕事が終わり暇だった。
              時間は限りなく長く感じられ、永遠の時を過ごすかのようだった。(おおげさ)
              来週あたりから一気に忙しくなるのは目に見えているが。

              4月22日(木)

              「烈風伝」リプレイの2回目を作成。すごく時間がかかりイヤになってくる。
              一通り終えて自分のコメント入れで終了するはずであったが、これ以上やるのは気分が滅入るのでやめ。
              ぼっーとする。→寝る→未完成(爆)

              4月21日(水)

              春闘終結大会があった。結局、2回目の会社側からの回答を受け入れる形で終結。
              昨年度よりも収入が確実に減る。労働意欲減だね。労働意欲なんてものはあまり持ってないんだけど。
              今年はあんまり忙しくないようだし、有給使えるだけ使おう。そうしないと会社辞めたくなるから。

              4月20日(火)

              北海道土産「白い恋人」をうちの係りにお土産として持っていく。
              久々に行く会社はなんも変わってなかった、あたり前だが。机に社員旅行のお土産のお菓子等が置いてあった。
              社員旅行は関西で、自分は北海道、まるっきり反対の方向に行って来たんだもんなぁ。
              うちの隣の先輩は家族でディズニーランド行ってきた言ってたし。
              なんかまだ疲れが残ってるみたい。一日体調が芳しくなかった。

              4月19日(月)

              朝6時30分函館着。午後3時頃帰宅。

              4月18日(日)

              予定が白紙となったので、どこ行こうかなぁとしばらく考える。
              ホテルでどうしようかと考えてもしかたないので、ひとまず札幌駅まで向かう。
              健康の為?に札幌駅まで歩いて行ったのだが、風も心地よく春の日差しが暖かかった。
              駅着。パラパラと北海道観光マップを見ていると、旭川ラーメンが目に入ってきた。美味しそう〜
              時計を見て、時刻表を確認するともう少しで旭川行きの電車がある。
              「昼は旭川らーめんだな」と旭川までラーメンを食べに行ったのであった。

              4月17日(土)
              
              小樽に行く。
              熱があって体調が悪いのにつき合ってくれてほんとありがとう。
              今度また行くからね。

              4月16日(金)

              いつもは起きられない朝だが今日はすっきりと目覚める。
              函館の朝と言えば、朝市とガイド本に書いてあったので朝市に行こう(笑)。
              函館駅周辺に朝市があるらしい。昨日、駅周辺をぶらぶらと歩いていたときは夕方だったので
              店は全て閉店していたが、今朝その周辺に行ってみるとカニくさいにおいが漂ってくる。
              店頭でカニ一匹5千円以上の価格に絶対買えんと思いながら歩いていると、
              店員さんから「兄ちゃん、買ってかない?」と声を掛けられる。
              どう考えても買いそうにないGパン、Gジャンの汚い格好した男に声かけてもなぁと思いつつも
              あいまいな笑みを浮かべそのまま通りすぎる私であった。
              朝市に行った目的は朝食を取ることが目的であり、新鮮な海産物を食べられると思ったからだ。
              昨日の昼も夜もまともに食べてないんで、朝食くらい多少値が張ってもOKな感じ。
              前日にネットで検索したところ「天狗食堂」と「道南食堂」というところが美味しいらしい。
              その二つの食堂を探しにぶらぶらと歩いていたのだが、まだ観光シーズンじゃないようなので
              朝市そのものは賑やかと言う感じは受けなかった。その時間が7時くらいだったかもしれないが。
              「道南食堂」はすぐに見つかったが「天狗食堂」は探し出せなかったので、「道南食堂」に入る。
              入った瞬間、色紙の山が目に入ってきた。芸能人、スポーツ選手、騎手、その他いろいろな人のサインの山。
              へぇ〜、ここって有名だったんだぁと改めて思う。あういう色紙や写真等は店の人が気が付くのだろうか?
              それとも本人の申告だろうか?ふと疑問に思った。だってメジャーない人のサインもあったからね。
              注文は「ミックス丼」てやつを注文。ウニ、イクラ、ホタテ、カニ、等が入っているドンブリものだ。
              口の中でとろけるウニ、プチプチのいくら、etc。美味しかった〜2100円也。
              ・・・と書いたが、そこがベストな味かはわからないです。食べ終わっていうのもなんだけど
              もうちょっとお腹がいっぱいになるものを食べたかったなぁ
              一日函館を観光する。

              4月15日(木)

              7時35分発仙台行きの電車に乗り込み旅は始まった。
              こみ上げてくる吐き気。いつもそうなのだ、慣れないことをすると吐き気をもよおす。先が思いやられる。
              仙台駅着、まだ吐き気は収まらない。新幹線の指定席予約しプラットホームへ。
              オェ、涙が目に溜まる。やべぇー、気持ち悪い、、、。
              新幹線が来るまでぶらぶらと時間を潰している間、どうにか吐き気が収まってきた。
              9時22分発、やまびこ3号到着。どうにかもちなおしてきた、盛岡まで一時間、体を休めよう

              4月14日(水)
              
              明日から旅行に行く予定なので早めに寝た。

              4月13日(火)

              寒いよーーー。昨日まで暖房が入っていたのに今日からは暖房無し。節電らしい。
              気温18度の室温の中黙々と仕事をする。

              4月12日(月)

              頭がボーっとする。気を抜くと確実に眠りそうな予感。グピー、Zoo、、、、

              4月11日(日)

              天気予報が当たり雨降りの一日。いろいろと買い物

              4月10日(土)

              延び延びなっていた車のタイヤを交換する。
              先週先々週と雪が降ったが積もってもすぐ消える程度。もう四月中旬になろうとしているので交換しないとね。
              弟君に手伝ってもらい交換。自分の車のノーマルタイヤどれか忘れてれるし(爆)
              三台分くらいのタイヤが同じ場所にあったらわからんて。
              見分け方として一番すり減っているタイヤが自分のタイヤなので、取りあえず探して見ると
              他に置いてあるタイヤと比べモノにならないほどすり減っているタイヤ3本発見。?何故に三本だ?
              そういえば一本は消耗が激しいので交換するとか言ってた気が、、、
              まっ、取りあえず三本交換してそれから考えよう。

              4月9日(金)

              昨日、一昨日と「烈風伝」リプレイを書いていたら久々に「烈風伝」がやりたくなりプレイ。
              確か北条家小田原城攻めきれずに、面倒になり辞めたはず。堅く広い小田原城、時間かかりすぎ。
              久々にプレイした「烈風伝」は、面白い。時間が経つのを忘れ没頭する。
              これがメモ取らないでプレイだったらすっごい楽なのになぁ(爆)

              4月8日(木)

              今日もねむねむです。寝てました、、、
              昨日、文章化していた「烈風伝」リプレイを中途半端だがアップする。
              ん〜、あそこからキリの良いとこまで文章化しリプレイとして完成させると、
              2時間近くかかるし、いつものアップの時間までほとんど時間ないしで妥協してしまった。あぁ〜あ、、、
              駄目駄目じゃん、俺。

              4月7日(水)

              最近HPの以前のペースより更新サボりがちなので、久々にネタを書いている。
              2週間程度前に予告編をアップした「烈風伝」リプレイ最上軍記を文章化中だ。
              ゲーム自体は進んでいたのだが、何だかんだと時間が無かったり、ヤル気が無かったりして
              全然、文章としては進んで無かったんだなぁ、これが。
              しかも「将星録」リプレイ以来のリプレイものだし、なかなか感じが掴めていなかったり
              使っていたHTMLを忘れていたりして、あっという間に2〜3時間過ぎていた。
              これまで書き上げたとこはゲーム中の時間で半年分しか書いてないのにね。
              疲れたんで明日やろう。

              4月6日(火)

              最近、すごく眠い。
              飯食って寝て、テレホ前に起きて、ネットして、午前2時に寝るといった生活が続いている。
              駄目駄目じゃん、俺。

              4月5日(月)

              うちの係りの先輩が結婚するらしいと昼休み終わり頃話しを聞く。披露宴の招待状を渡していたらしい
              この時期に招待状を渡していたんじゃ、一ヶ月後くらいにあるのかなどと話していた。
              一ヶ月後?、、、といえば、同級生もその辺だったなぁと思い出す。
              
              4月4日(日)

              快晴。窓を開けると春の心地よい風が部屋に入ってくる。
              と思っている私はコタツに入りTVを見ているのだが(笑)
              ダイエー再生の話しとか放送していた。ダイエーも3年間で3000人のリストラするとか。
              2兆5千億円の負債を抱えているって話し。どんな額なんだろ、、、、
              午後から用事があり車で山形駅前まで出かけたのだが、道路は激混み状態。
              なんでこんなに混んでいるだ?道路は狭いし、割り込ませてくれないし、駐車場満車だし。
              駅前、道路三車線にして欲しいね。無理だとは思うけど。

              4月3日(土)

              ドリームキャストの春のソフトラインナップを見ると欲しいソフトが無く悲しい限りだが、
              金も無いのでそれはそれで良いんだけど(笑)
              DC初のギャルゲー「北へ」の推定販売本数が発表された。約2万一千本。
              結構売れてないんだねぇ、サターンだったら10万本は堅かったかもしれないと思うけど。普及台数の違いが出たか。
              先週、先先々週と「北へ」のキャラが表紙だったドリマガだが、さすがに今週は違っていた(笑)
              セガBBSでその表紙のことを、どうこう書いてあった投稿があったが別に良いんじゃない?と思うけど。
              ドリマガもネタ不足気味だね。「ソウルキャリバー」「シェンムー」先週もやってた気がする。
              個人的には「黒川さんのコラム」と「サムシング吉松劇場」と「データ」取れればあとはどうでもイイや(爆)
              DCは3月で出荷台数は100万台行ったらしいが、販売台数は80数万台らしいね。
              F通とかみると週1万台弱。横這い状態だな。

              4月2日(金)

              不景気だね、改めてそう思った。
              春闘、会社側との第一回目交渉開始。さっそく会社側の回答掲示。それを見たとき、その低さに言葉無し。
              確実に減収。ボーナス、昨年度より一ヶ月分減っているよ、、、(涙)
              ヤル気失せるよな。第二回目交渉で、少しは一回目の回答よりも上がると思うが昨年並も無理だろうな。
              うちが入社してから、なんか下がる一方、、、、
              倒産やリストラ・賃金カットされるよりはましだが。うちの会社もリストラの風が吹くか!?

              4月1日(木)

              テレホ時間、「湯川元専務のお宝さがし」に応募。総額1億円、一万名に1万円!
              どんな感じなのかなぁと思っていたら、ネットに接続し正解のヒントを得てミニゲームで正解パーツを集め、
              正解の回答がわかったら再度ネットに接続し応募するというものであった。
              ちなみに今週の回答は「名刺」。「パーツを集め」のパーツの出現場所はランダムでは無く固定なので
              最初の100Pointでも出現場所を覚えておけば大丈夫だろう。
              (出現パーツを探し出すまで何度もトライする必要があるが)
              今日(午前12:00くらい)で約15000人の応募だった。
              三週に別れているから一週につき3333名の当選にになるのかな?当たると良いなぁ、一万円(笑)

              完璧に終わった仕事がまた最初っからかい!ってことがあって気分はブルー入り〜のイライラ状態。
              わかってることだったら全部終わる前に言って欲しかった。


              6月〜9月分まで 10月分ヘ  11月分ヘ 12月分ヘ 99.1月分へ 99.2月分へ 99.3月分ヘ