以前、不定期日記なるものを書いていたが本当に不定期になりあえなく終了した。
その反省を踏まえて新たにGame日記を書いていこうと思う。
この企画が長続きするよう頑張っていこうと思う今日この頃。
基本的にメインはゲームだが、ほかの事も書いていきたい
              
              5月31日(月)

              一日中、頭痛がしていた。

              5月30日(日)

              風の音を聞き、汗をかき懸命に仕事にぼっとうする。
              時折り吹く風が汗ばんだ体に気持ちいい。
              暑い中、外でうちの手伝いをした。一人で黙々と。
              遠くで「カッコー、カッコー」と鳥の声が聞こえる。
              土と草の匂いがする。
              太陽が燦々と輝く。
              こんな感じもたまには良いなと思った。

              5月29日(土)

              色々と本を買いetc

              5月28日(金)

              会社に行く気になれなかったので、有給を使い休む。
             
              5月27日(木)         
              
              忙しいのは嫌いじゃない。何もする事が無いよりは。
              暇を楽しむ余裕がないのかもしれないね。
              時間を5分間隔で確認する。重症だな。
              解放され車の運転席に座ったとき「ふぅ〜」と溜息。

              5月26日(水)

              トゥナイトUで「坂本サトル」特集をしていた。
              「坂本サトル」という名前自体知らない人が多いかもしれない。
              こう書いている私も記憶の片隅に覚えていたくらいだ(苦笑)
              お昼にやっているFM山形の番組にゲスト出演していたのを覚えている。           
              バンドを辞めソロシンガーとして東北北海道を拠点にやっていくという話しをしていたのかなぁ
              その聞いていた番組以来、あまり印象に残っていなかったが、
              トゥナイトUの特集を見て、あっ、この曲何処かで聞いたことあるかもしんない、と思った。
              そういえばFMでなにげに聞いていたのかも。
              「天使達の歌」。初めてフルコーラスを聞いた。良い曲。聞いてるうちに目に涙が溜まってくる。
              ハードスケジュールで喉を痛め、ストリートで歌い、CDはそこで販売

              5月25日(火)

              ジャンプを買う

              5月24日(月)

              0083のシナリオまで進む。

              5月23日(日)

              今更ながら「カレカノ」にハマる(笑)

              5月22日(土)

              夢の中へ、夢の中へ、行ってみたいと思いませんか?
              行って来ました!(爆)
              時は午前五時、「Gジェネ」セーブしたときまでは、覚えているが気が付けば午前11時。
              MAPの音楽が部屋中に鳴り響いていた。それからまたプレイ開始(爆)
              弟にこのことを話したら「睡眠取らなきゃ駄目だよ」と諭される。
              そんなんわかっているけどさぁ。わかっちゃいるけどキリの良いとこまで終わしたいのが普通じゃない?
              それが朝までやってもクリア出来ないんだもん(涙)

              5月21日(金)

              久々に「ウリナリ」が放送される(野球とか特番とかで一ヶ月位?つぶれた)
              内容はブラビの新メンバーの中国出身の娘、通称「ケディ」(何でそうなんだろ?)
              の以前やった有田焼?ケディ人形を三体売る企画。見ていて何か可哀想だったね。
              2年くらい前にやったビビアンよりも知名度が無いし。一体5万円は誰が買うかい!って感じ。
              ポケビ、イベント告知。何か長いタイトルだった。
              ドーバー海峡横断部。新メンバー発表。日テレの藤井アナだった。アナウンサーも大変だね。
              ブラビ新曲公開。タイミングからビビアンヴォイスにハマり気味だぁ〜

              5月20日(木)

              残業1.5H              
              帰ってから「Gジェネ」プレイ。
              う〜ん、こんなことしか書けない(笑)だってそのまんまなんだもんなぁ(爆)

              5月19日(水)

              今日はノー残業Dayなので定時退社。
              定時に帰ってそのまま寝るまでGジェネプレイ。
              思えばこんな生活をするのって久々なんだよね(笑)。ここまでハマれるゲームってのも珍しい。
              やっぱガンダムものに弱いなぁ、俺(笑)しかも、SLG+RPGだし。

              5月18日(火)

              3月に車の車検があったのだが、今頃になって請求書が届く。
              5万4千円、、、これってあり?(涙)。
              3月に行った車検の請求を今頃請求されても、とうに忘れているのが普通だと思うけど。
              だがら、なんでもかんでもルーズなのって嫌いなんだよな(怒)
              ムカついてきた。。。その月に請求されていれば予定に入っていたのに!
              どうすんのこれ?そういえば今日車両税請求も来てた、、、3万4千円ぐらい(涙)
              ふぅ、、、、(溜息)

              5月17日(月)

              きっかけを失いそのまますべて終わっちゃうのかもしれないね。
              何かそんなカンジがする今の状況。

              5月16日(日)

              「Gジェネ」プレイ。
              久々に外出する(笑)。雑誌等を買ったら財布に千円札一枚と小銭しか無くなっていた(涙)
              給料日までまだ日数があるのに、、、
              今月は出費が多く、いろいろキツイね。
              ドリマガに今週も「デス2」特集があった(笑)

              5月15日(土)

              「Gジェネ」プレイ。
              翌日の午前7時頃まで。キリの良いとこまでと思いプレイしていたら朝だったよ。
              ハマっているとこもあるが、それだけじゃないんよ。
              セーブ&ロードに時間がかかる。敵味方の命中率はほとんど当てにならず、
              ハズレまくりで必然的にやっと攻撃が命中してセーブ、外れてロードの繰り返し。
              これじゃ時間かかるの当たり前だよな。

              5月14日(金)

              定時帰宅。「Gジェネ」プレイ。
              翌日の午前5時頃まで。さすがにきついね。

              5月13日(木)

              今週は久々に残業週間。
              今月は連休があったせいか日程的にキツク残業があり、結構マメに残業している。

              5月12日(水)

              うちの弟君から借りたまま数ヶ月間放置してあった「Gジェネ」プレイ。
              最初から戸惑い一面クリアするのに2時間以上かかる気が思いやられる。
              ちなみに一面はレビル将軍が黒い三連星に捕まるところだ。
   
              5月11日(火)

              最近うちのポスペの「なたくん」(イヌ)が暇そうにしているので、
              知り合い、知らない人問わずお使いに行かせている。
              人それぞれ対応の仕方があって面白いが幾つかのパターンがあることに気が付く。
              (メールの内容は差し障りのないもの)

              パターンA ポスペを違うメーラーで吸い込む人。
              パターンB ペットだけ可愛がってメールの返事を返さない人。
              パターンC 最初の一通は返事を返すが、二通目から返事を返さない人。
              パターンD 送った分だけ返事を返してくれる人。

              ちなみに自分はD。来たら返す。メールとか掲示板とかgive&takeだと思うけどね。

              5月10日(月)

              夢を見る。
              荒唐無稽な夢だったが、、、。小さい頃通った見たことのある河辺に、、、以後面倒だから略
              で、カマキリ+クモ女みたいなやつから、襲われあわやピーされそうになり、
              夢の中で夢中でそいつを足蹴りしていたところ、
              現実でも魘されながら壁に立てかけて置いた絵を思いっきり蹴っていたようで、
              バタンという音にビックリして起きてみれば、壁に立てかけて置いた絵が思いっきり吹っ飛んでいた、、、
              何故、こんな変な夢をみたかと思い出せば「魔界医師メフィスト」を前の晩に読んでたからかも、、、、。
              さすが「魔界都市新宿」(意味不明)

              5月9日(日)

              昨日、今日と連チャンで披露宴に出席。
              二日酔い気味。
              中学んときの同級生と久々に会う。近況なんか話す。
              押さえて飲む(笑)
              まだ胃が食べ物を受け付けない感じがする。
              二次会PASSして帰る。
              帰宅後、体の調子が良くなる(爆)

              5月8日(土)

              記憶が飛んでいる。
              飲んで吐いて、、、、

              5月7日(金)

              ビーマニを久々にプレイ。
              相変わらず下手だ(苦笑)★★でもう対応出来なかった、、、
              究極の覚えゲー。練習して体にたたき込まないと無理?

              5月6日(木)

              いつも決まって何げに考えていることが毎日繰り返すように「ああ今日も考えてる」と思いつつも
              実際今日も考えているのが習慣付いている訳でありそんな自分がいいがげんイヤになってきている。
              自分自身が深みにハマっていく感じがわかるわけで。
              そろそろ自分のなかでハッキリさせないとダラダラ現状をそのまま行きそうなカンジがするわけ。
              そんな自分はその結果どうなるのかがコワイ、、、。
              とカンジている自分の弱さ。              

              5月5日(水)

              今日は地元のお祭り。
              小中学生の頃、御神輿を毎年担いでいた記憶がある。
              御神輿を担いだ後、お金を貰って露店の並ぶ神社まで遊びに行っていたなぁ。
              金魚すくい、型ヌキ、クジみたいなものとか、綿飴、お好み焼き、チョコバナナとかの露店の数々。
              露店が立ち並び混雑する狭い道をあっちみたりこっちみたりしているだけで楽しかった。
              毎年お祭りで買う物は決まってガンプラだった気がする(笑) 1/144スケール「ガンダム」とかね。
              家の前の路地を、太鼓の音、笛の音、ざわめく声、「ワショイ」のかけ声が通り過ぎていく。
              あの中に「10年前はまだ自分がいたな」とふと思い出す。

              5月4日(火)

              朝から雨が降り、肌寒い感じ。鼻水、咳が出る。風邪?
              「烈風伝リプレイ」がやっとキリが良いとこまで終わる。長かったね、、、
              あとはアップするだけだ。それが一番面倒だけど(苦笑)
              買い忘れていたログインを購入。特に面白げな記事無し。おまけCDーROMインストするが全部消す(爆)

              5月3日(月)

              久々にチャットに参加する。
              数ヶ月ぶりだったんで忘れられているんじゃなかな〜と思っていたが忘れられていなくてよかった(笑)
              一時間程度参加して退却。

              5月2日(日)

              窓からは心地よい風が吹いている。
              ふと外を見れば、色とりどりの鯉のぼりが風に受け、青空を泳いでいる。
              西日を受け、鯉のぼりの鱗は黄金色に輝く。
              家をまだ立て直す前、うちの庭にもこの時期に鯉のぼりが空を泳いでいた。
              今、窓から見える鯉のぼりほど豪華じゃなかったけどね。
              朝早く起きて、鯉のぼりを取り付ける長い木の棒を立てる準備を手伝ったなぁと思い出す。
              鯉のぼりを取り付けて、上げたり下ろしたりするのも自分らの仕事だった。
              そうだったなぁと、ふと、思い出す。

              5月1日(土)

              気が付けば5月。
              数週間ぶりに訪問した相互リンクしているHPが突然閉鎖していたことに驚く。
              そのHPの管理人さんとは、私がネット初めて一番ハマったチャットで知り合って、
              うちのHPと結構初期に相互リンクしていたから、尚更驚いてしまった。
              う〜ん、何か残念だね。気軽に行って掲示板にカキコ出来るHPがまた減ってしまった。
              最近、多いんだ。時折行っていたHPが閉鎖したり、そのURLに無くなっちゃている場合が。
              寂しいね、そういうの。人それぞれ何らかの理由があってそうすると思うけど。時の流れかな、、、
              一言「お疲れ様でした」と送りたい。
              
              自分にもいつかそんな時が来るのかな。
              


              6月〜9月分まで 10月分ヘ  11月分ヘ 12月分ヘ 99.1月分へ 99.2月分へ 99.3月分ヘ
              99.4月分へ