以前、不定期日記なるものを書いていたが本当に不定期になりあえなく終了した。
その反省を踏まえて新たにGame日記を書いていこうと思う。
この企画が長続きするよう頑張っていこうと思う今日この頃。
基本的にメインはゲームだが、ほかの事も書いていきたい



              6月30日(水)

              検定の勉強をして帰る。

              6月29日(火)

              最近、家や会社の近くで道路工事が多い。
              これが朝夕の通勤時間に少なからず影響を与えている。
              道路が片側通行で狭いし、すごく込むし、イライラするしで最悪だ。
              工事担当会社が設置した仮信号を車がいないと思って赤で直進したらぶつかりそうになるし(オイオイ)
              早く工事が終わって欲しいね。

              6月28日(月)

              今日は祖母の誕生日だったが、すっかり忘れていた(爆)
              81歳という年齢にも関わらず元気だ。
              自分があの年齢まで生きていられるか、、、。

              6月27日(日)

              モニター&CD−RWが届いた!

              6月26日(土)

              相手に信用されないって悲しいこと。まして信用されていると思ってる相手だったら尚更。
              少なからずショックを受けた自分がいた。表面上は大丈夫だと思っていても
              小さかったショックがだんだんと広がっていく。
              難しいね。

              6月25日(金)

              給料日

              6月24日(木)

              とうとうPCを注文してしまった。
              あれこれと悩んだ末にと言うよりも、選択肢があまりなかったのが現実。
              税込み10万円以下(モニター除く)のモデルは少ないのだ。
              モニター買ってCD−R買って15万円内で収めたいからね。
              選んだモデルはオーテックのやつに決まり。

              6月23日(水)

              CD−Rも買うつもりでいるのだが、いろいろあるんだね。
              今はSCSI対応がほとんどだとはしらんかった。SCSIボード必要なのね
              ATAPI接続が何も要らなくて良いんだけど、内蔵だし
              探してみると、USB接続の外付けってのがあってこれを買おうかなと思ってるんだけど
              今使ってるPCってUSBあることはあるが、そのCD−Rの規格に対応しているのか怪しい、、、
              今使ってるPCのデータ、CDに焼いてニューPCに移したいと思ってるから。
              買ったソフトはインストすれば良いんだけど、他のデータとか大きいからどうしようかなと。
              今、思案中。

              6月22日(火)

              毎晩ニューPCを買う為のデータ集めをしている。
              すっごい楽しいね。直販系のPC買うつもりなんだけどパーツ選ぶだけでも楽しい。
              今までNECとか富士通とか市販系PCしか買ったこと無かったからね。
              最初はスペックとか読んでもわかんなかったけど、わかんなかったらネットで調べたりして
              それなりに読めるようになってきた。勉強にもなるね。
              何より価格が一番安いとこ探すのが楽しいかな(笑)

              6月21日(月)

              日程的に暇なはずだが、何だかんだと忙しげだ。
              定時後、残って検定練習。7時過ぎに帰宅。晩御飯食べたらもう8時過ぎ。
              最近そんな生活。何をする訳でもなく、ただボーっとTVを見るのが一番。疲れてるかも。
              そんな日々でも、ペットがメール運んで来てくれたりするとすごく嬉しいね。
              どんな取り留めのない内容でもね。嬉しいから、楽しいから、etc 相手にもメール送るしね。

              6月20日(日)

              部屋を片付けていたら、過去にメモった紙が多数散らばっていたので集めて読んでみると
              メモった時何を考えていたかを思い出す。大半はゲーム攻略だったりするんだけど(笑)
              リンダキューブ、ソウルハッカーズ、サカつく、ダブルキャスト等。
              他にはゲームレビューの元ネタにするために書いた感想とかあった。
              そん時はゲームレビュー書くぞって思っていたんだろうね、今は、、、。
              他、今となってはどうでもいいようなことがブツブツと書いてあった。
              当時は気持ちが沈んでたね。

              6月19日(土)

              「Gジェネ」をクリアしてから、ゲームしてないや。
              どうもやる気が起きない。ゲーマー失格かも(苦笑)
              その代わり今まで買い込んでいた本やら雑誌等を読んでいる。
              実は活字中毒気味でもあるんだよね。時間あるときは2、3冊とか読んでいたし。
              最近読んだ本は「アップフェルラント物語」田中芳樹著。徳間文庫。
              20世紀初頭のヨーロッパを舞台にした仮想国アップフェルラントで起こった事件etc
              BOY MEETS GIRLな話し、かな。
              って書いていたら「BOY MEETS GIRL」が聞きたくなり、trfのアルバム「BILLIONAIRE」を聞いている。
              めっちゃ懐かしい〜 94・7・27だってよ 約5年前だ。好きでいつも聞いていたなぁ

              6月18日(金)

              今日も雨降り。
              過ごしやすいと思ってTシャツで着て行ったらめっちゃ寒かった、、、
              気温20度、そりゃ寒いよ。午前中、鳥肌立ちまくり。
              昼休みに車の中に置いてある長袖シャツ着ても寒かった。
              頭痛もしてくるし。気温の変化が激しく体調崩すね。
              「ウリナリ」、キャラクターランキング、「天野のかあちゃん」面白い(笑)

              6月17日(木)

              一日雨が降り続いていた。
              今週で一番過ごしやすかったかな。
              見よう見ようと思っていたポケモンを4話分見る。ポケモンリーグのとこ
              すっごい目が疲れた気がする。

              6月16日(水)

              私用があり午後から会社を休む。
              突然休む言ったから、ブツブツ言われたがそれはこっちが悪いんだからしょうがないだろう。
              市内の銀行へ行ってきたのだが、場所が全然わかんなかったんでしばらくうろうろして
              車に乗ってたんじゃ全然わからないんで駐車場に止めて探したらすぐそばにあった、、、
              看板くらいだしておいてよーーーー。
              ずっと忘れたままだった定期預金解約し、車の修理代に充てる予定。でも、あと30000ぐらい足りない(涙)
              用事も終わったんで、ふらふらとパソコンショップに行くとポスペグッズが置いてあり
              取りあえず「CDケース」購入。マウスとかもあったが9800円だったんで、こりゃ買えないなと。
              本読んでいて、何かを書くことによって癒されるとあったが、
              このだらだらと日記を書いてることも自分にとって癒されているんかな。

              6月15日(火)

              昨日よりも湿度+10 気温−0.5度 暑かった。
              「Gジェネ」やっとクリアする。長かった、、、
              最終面に時間かけても何の特も成らないので一気に本拠地を突く作戦で終了させた。
              ENDingはスタッフロールがただ流れていたとしか覚えていない。
              面白かったけど、2度とはやらんだろう(笑)やった人はそう思うに違いない。
              色々とイライラしたり、へこんだりしたりしてる。なんでだろ、あ〜あ、わからんよ

              6月14日(月)

              29479という数字。
              うちのHPのカウンターが示した数字だ。久々にどんくらいいったかな〜って思いみてみたら
              予想を上回る数字を示してくれた。どうしようもないHPなのに来てくれた人に感謝。
              んでも、このHP見て何が面白いんだろうか?疑問(お前が言うな)
              もうすぐ今月の25日で2周年を迎えるんだよね〜。誰か気が付いてくれるかな(笑)
              25日までに3万ヒット行ってくれれば凄く嬉しいね。
              ほとんどカウンタとか確認しなくなったけど、25日中に3万人目踏んだ人に何かプレゼントしようかな
              結構、本気。そこまでカウンタが進むか問題だが。

              6月13日(日)

              ネット先行の情報をドリマガとファミ通で詳しく読むと言った感じなのかな。
              最近そんな感じ。特に面白げな記事無いし。
              今、すっごくパソコンが欲しい。安いやつだけど(笑)
              直販系メーカーかソニーのバイオかiMacかな〜、たぶん直販系のヤツに決まると思うけど。
              必要なスペックだけで他いらないからね。FMVに入っていたソフトインストすれば良いし。
              でも、いろいろな無駄(爆)な機能のあるバイオ欲しいし
              デザイン面しか惹かれないiMacも欲しい〜。

              6月12日(土)

              カウントダウンTVを何気なく見ていたら坂本サトルの「天使達の歌」が3?位にランクインされていた。
              何か嬉しいね。良い歌なんだけど、ここらじゃ売って無いんだよね。残念。
              今、こう書いているのも一週間ぶりなんだよね(爆)
              自分でこの一週間なにやっていたかとかあまり覚えてないし。。。体調が悪く疲れていた気がする

              6月11日(金)

              今更なぁ、メガネとズボン壊れてる、破れてる言われてもなぁ
              先週の金曜だぜ?もう終わったことじゃないの?今更、んなもん請求されてもね
              テメーばっか被害者ずらしやがって、ムカつくなぁ
              こっちの修理代のほうがめっちゃ高くつくのにね。
              こんなめんどい事になるなら、あのまま一筆書いてもらってそのままほっぽっておいた方が良かったよ。
              こっちが低頭平身でいるのにさ、あの態度はねぇだろと思う。
              いらぬ情けは掛けない方が良いってことがわかった。高い授業料だった。
              いろいろとこれから勉強しないと損ばっかだね。

              6月10日(木)

              定時退社→帰宅→Gジェネ→練習→就寝。

              6月9日(水)

              電子機器組立検定っちゅうものを受検しないと、今後の生活に支障をきたすわけでもなく
              たとえ合格しても給料がアップするわけでもなく、金一封も出るわけでもないのだが
              みんな資格取ってるし、まぁ色々とある訳で今日から気持ちを入れ替えて定時後会社に残って勉強している。
              そんな自分は真面目やな〜って思うけど、いままでいろいろ面倒あってこれまで参加していない私は
              受検をする他の人から比べて遅れてわけだからなぁ、ってプレッシャーがあるんだよね。
              あぁ〜あ、いやだなぁ。

              6月8日(火)

              体調の悪さが続く。疲れて寝ていた。

              6月7日(月)

              毎週月曜日は体調が悪いらしい(苦笑)
              たぶん、週末は気温が暖かいんだけど、月曜日は寒い???
              というよりも会社の室内が寒い、これホント。
              半袖で寒い。

              6月6日(日)

              久々に開放感を感じる日曜日。
              雑誌買いに行って、部屋掃除。散乱した雑誌類を片付け、布団を畳むと結構広いんだよね。
              一週間後には元通りになっちゃうかもしれないけど、、、
              最近、読んでる作家。村上春樹、菊池秀行、中島らも、etc。

              6月5日(土)

              一日、サクランボの雨避けハウスにビニールをかけるのを手伝う。
              あんまり寝てないし、日差しが強い中直射日光をずっと浴びて頭がクラクラする。
              地上から4Mくらい上の鉄パイプを足場にしての作業だから、非常に危ないんだよね。
              「ここから落ちたら死ぬか?いや、骨折くらいじゃないの?打ち所が悪ければ危ないね」とか
              毎年交わされる会話をしながら作業。無事に完了したんだけどね
              ずっと外にいたので顔、腕と日焼けする。

              6月4日(金)          

              いつもと変わらない日常が最悪な日に変わる。
              事故をもらっちまったよ〜(涙)

              6月3日(木)

              Gジェネプレイ。
              ZZガンダムシナリオのところ。
              このシナリオまでに開発出来るMSはほぼデータとして開発しているので
              今はいかに効率よくMSのレベルをアップさせるかを重点に経験値を稼がせている。
              あと残すとこ4、5面くらい。来週末にはクリア出来るかな。

              6月2日(水)

              検定合格するために、定時後残って練習。
              今日は三回目の練習だが、前の2回はいろいろあって参加していなので
              今日が初めての練習となる。私一人が取り残された感じ。
              ずっと見ていたりしたが、わけわからんよ。
              遅れを取り戻すために、家に道具を持ち帰って練習しようと思ったが、
              疲れていたのでそのまま寝た。

              6月1日(火)

              今日も体調が悪い。
              


              6月〜9月分まで 10月分ヘ  11月分ヘ 12月分ヘ 99.1月分へ 99.2月分へ 99.3月分ヘ
              99.4月分へ 99.5月分へ