2000年6月〜8月


2000年8月25日(金)〜8月31日(木) 「DQ7の日々」

 ずっとDQ7をしてました。
 

 
2000年8月25日(金) 「前日」

 エニックスサイトから商品出荷のメールが届く。
 商品とはもちろん「DQ7」。発売日の8/26日到着予定。
 DQシリーズや他の大作ソフトは量販店等に並ぶ行列が以前は風物詩?
 だったが今回はどうなんだろ?
 AM12:00丁度に発売し購入&即徹夜プレイする人いるのかなぁ(笑)
 そこまでしてプレイしたい気持ちもわかるけどね。
 ネットで注文してカード決済、自宅に発売日に届く。便利になったね。
 今日はゆっくり寝て明日に備えよう(笑)

 
2000年8月24日(木) 「続・体調不良」

  体調が悪いと朝から実感し休もうかと思ったが、出社。
 が、午前9時前にやはり無理っぽいので退社。

 「イースUエターナル」(限定版)購入。限定版のおまけに目がくらんでしまいました(笑)
 買ったのは良いけど、うちにDVD無いしゲーム本編は果たしてプレイするのだろうか、、、

 「ディアブロ2」第三のキャラ、アマゾン 無事ディアブロを倒すことに成功♪
 今、ナイトメアプレイ中。
 


 
2000年8月23日(水) 「体調不良」

 お腹は下痢っぴー、鼻水ズルズル、冷房で頭痛、睡眠不足で瞼は重く、、、
 それでも休まずに会社でお仕事。偉い?と自分を誉めよう(笑)

 
2000年8月22日(火)「面白さとは?」

 カードヒーローの面白さとは?
 勝てば面白く、負ければつまらない。これ当たり前のことあるね(笑)
 今更に気が付いた私でありました。

 
2000年8月21日(月) 「通常出勤」

 今日から本格的?に会社。

 
2000年8月20日(日) 「運だね」

 失敗ス、、、

 
2000年8月19日(土) 「海まで・・・」

 海まで5分♪ という森高千里の曲があったが
 海まで実際かかった時間は約4時間という長丁場だった。
 私は運転はせずに後部座席でGBでカードヒーローをやっていたのだが
 気分が悪くなってしまった。運転してた方が楽だったかも。

 
2000年8月18日(金)「Help?う〜ん」

 久々の会社。
 昨日、有給で休んだので仕事が溜まっていたが
 helpが入り定時までに溜まった仕事が全部終わってしまった。
 これは良いことなのだが、明日やる事無いんだけど・・・
 目に見える結果だったんよ、本当は(涙)

 
2000年8月17日(木) 「お盆休み 六日目」

 有給を使っての+1日のお盆休み

 
2000年8月16日(水) 「お盆休み 五日目」

 カードヒーローを継続しプレイ中。
 部屋の蛍光灯掃除をス。

 
2000年8月15日(火) 「お盆休み 四日目」

 花火はやっぱり線香花火が一番綺麗だと思う。
 人間の人生そのものが見える な〜んちって。

 
2000年8月14日(月) 「お盆休み 三日目」

 カードヒーローを購入。
 以前、ファミ通で発売前に無名タイトルだったにも関わらず
 結構取り上げていたので興味を持ち読んでいた。今もコーナー続いてるしね。
 GBカラーを貰ったので今更ながらに購入。
 さっそくプレイ。面白い♪思考長&バトル時間長し。水準以上の出来。

 
2000年8月13日(日) 「お盆休み 二日目」

 今日は私の?回目のお誕生日でした。

 
2000年8月12日(土) 「お盆休み 一日目」

 お盆休み初日。ゆっくり休んだ。

 
2000年8月11日(金) 「書き置き」

 明日からお盆休みに入る。やっと休めるぞ〜嬉しい♪
 お盆休みをもう一日延ばすべく有給を申請。本当は上長に断らないと駄目なのだが
 定時でも会議で戻ってこないので、机の上に書き置きを残し退社。
 これで準備OK?!

 
2000年8月10日(木) 「落札」

 オークション出品していた「グランディア2」が落札された。
 即決で5000円(送料込)実利は4000円程度位だと思うけど、まぁいいや
 ここ最近は2回プレイする事が無いと思われるソフトはクリア後すぐに売っちゃうので
 手元にあまりソフトが残ってない状況。
 ちなみに「グランディア2」の落札代金は「DQ7」の購入代金一部に回る予定です。

 
2000年8月9日(水) 「ネクちゃん」

 やるゲームも無くなったので再び「ディアブロ2」プレイ中。
 今、使用しているキャラクターはバーバリアンでクリア済みなので
 一風変わったキャラ?ネクロマンサーのネクちゃん(名前)でプレイ中。
 ネクロマンサーと言えばやっぱり降霊呪文!敵を倒しては骸骨召還!召還の繰り返し
 でも、骸骨はよわっちぃからすぐバタバタと倒れちゃうんだよね。
 スキル10もつぎ込んであるのに。それだけでは心許ないのでゴーレム召還したり
 魔道師骸骨召還したりして戦っています。でも結局、肉弾戦が好きだったりして、、、
 ネクロマンサーなのに剣でバッタバッタ敵を薙ぎ倒しています(笑)

 
2000年8月8日(火) 「出品中」

 「グランディア2」クリアしてしまったので今、Yahooオークションに出品中。
 ほぼ新品同様、ポイントカード未登録、送料代引き手数料込みで5000円!
 高いか安いかはその人の判断だが、個人的見解は妥当かなと。
 もし私が買っていなかったらこの程度だったら買うんじゃないなという価格設定。
 誰か買う人いる?

 
2000年8月7日(月) 「何事もない日々」

 会社だった。

 
2000年8月6日(日) 「クリア」

 もう終わりかなと思っていたらクランディア2クリアしてしまった。
 正当派RPGとして満足できる面白さだと思う。
 だた一本道過ぎたので自由度の高さやサブ的なものがあればもっと楽しめのではないかな
 私のクリアタイムは29時間位だった。せめて普通にプレイして40時間は遊びたかった。
 グランディアファン、DCユーザーは遊んで損はしないと思う作品だ。

 
2000年8月5日(土) 「ひたすらグラ2」

 今、神の剣を取りに行くところまで進みました。
 結構サクサク進みます。レベルアップをする為に無理に戦闘することも無いし
 イベント、イベントの連続で中だるみしないようにしているのかな?
 多少自由にブラブラさせて欲しい気もするけど、、、

 
2000年8月4日(金) 「ネットでDQ予約」

 エニックスサイトでDQ7の予約完了する。
 いつもならゲームショップで予約し購入するのだが今回はネットにした。
 何故かと言えば特製メモリーカードケースが付いてくるから(笑)
 おまけに目がくらんだ私でありました。

 
2000年8月3日(木) 「グランディア2発売」

 DC期待の大作RPG「グランディア2」が今日発売された。
 私は昼休み会社を抜けだし買いに行ったわけだが、初回限定版を買えずじまい。
 やっぱ予約しないと無理みたい。で、通常版購入。
 今、プレイ中。SS版の前作とは世界や登場人物はが違うが「グランディア」やってるなぁって
 気分に浸る。ストーリー、戦闘、会話、音楽、町並み及びMAPの視点の見にくさとか(笑)
 雑誌のレビューには「あたたかさ」があるって書いてあったが、そうかもしれない。
 FFやDQシリーズとはまた違う面白さががある作品だ。
 

 
2000年8月2日(水) 「ドタキャン」

 宇多田ヒカルコンサート徳島公演ドタキャン騒動
 開演時間45分後の公演中止決定は主催者側の対応の不味さが目立った。
 

 
2000年8月1日(火) 「気が付けば」

 気が付けば8月・・・
 そー言えば7月は全く更新しなかったなぁ(爆)
 忙しかったと言えばそうなんだけど、更新出来なかった程かといえばそーでも無かったような
 要するに優先順位で考えてゲーム1番優先なんだよね
 

 
2000年7月 「怒濤の7月」

 怒濤の7月だった気がする・・・
 北海道行ったり、FF9やったり、ディアブロ2やったり、試験さぼったり(爆)
 

 
2000年6月30日(金)

 今日は会社の歓送迎会だったのだが私は北海道に行く準備中

 
2000年6月29日(木)

 本格焼酎ウッチャンボトルを送ってもらう。しかもウッチャン生写真付きで(笑)
 噂には聞いていたが、本当にあるとは!しかもラベルまでウッチャン・・・
 ありがとう♪家宝にします(笑)
 御礼は後ほど例のブツを・・・(なじょ)

 
2000年6月28日(水)

 久々に量のある食事を取る。あ〜美味しかった。
 でも明らかにカロリーオーバーだ(汗)
 明日から食生活を戻さないと。
 一時間近くDC版「ミスタードリラー」体験版プレイ。シンプルかつ面白い。
 さすがナムコと言いたくなる作品。余裕があったら買おう。
 プレイしてると懐かしの「ディグダグ」を思い出してしまうのは私だけでしょうか(笑)

 
2000年6月27日(火)

 意味あるのかな?って思った時点で辞めときゃよかったよ
 どうも何も懸かっていないとやる気が起きないみたい。
 目の前に美味しそうなニンジンがせめてぶら下がっていたらやる気も起きるのにね。
 絶対という必然性じゃないもんねぇ・・・

 
2000年6月26日(月)

 やっと手続き完了する。

 
2000年6月25日(日)

 衆議院議員選挙行ってきました。
 特に支持する政党・候補者がいない、政治理念・政策等を見えてこない等の理由で
 投票用紙に「無」と書いてきちゃったけど・・・

 
2000年6月24日(土)

 オンラインクーポンキャンペーンをしていたのでTSTAYAから「シックスセンス」と
 浜崎あゆみ「Far away 」を借りてくる。新作が半額になるキャンペーンだったのだが
 新作でこれと言って見たいと思うものが無かったので残念。
 深夜1時頃から「シックスセンス」を見たのだが、ビビりました(笑)
 主演のブルース=ウイリィスよりも子役の演技が素晴らしかったと思った。
 まるで本当に幽霊が見えるかのように・・・

 
2000年6月23日(金)
 
 復活???
 ゲーム日記改め普通の日記とあいなりました。
 取りあえずボチボチと書いて行こう。
 
 一日中雨降り。ここのところ暑かったので今日は過ごしやすかった。
 ネットで注文していたブツが届く。なかなか良い感じ。何を買ったかは秘密(笑)
 帰宅後、車庫前の蛍光灯の上にあったツバメの巣にいた数羽の雛が
 蛇に全部飲み込まれ食べられた。という話を聞く。
 前日までピイピイと雛が鳴き、親鳥が忙しくエサを運ぶ姿を確認出来たのに残念に思う。
 食物連鎖と言われればしょうがないけど。
 蛇の末路・うちの父に捕まえられ頭を潰され地中に埋められましたとさ。

 
 



 
1998年分
98/6月〜98/9月分まで  98/10月分ヘ 98/11月分ヘ 98/12月分ヘ 
1999年分
99/1月分へ 99/2月分へ 99/3月分ヘ  99/4月分へ
99/5月分へ 99/6月分へ 99/7月分へ 99/8月分へ 
99/9月分へ 99/10月分へ 99/11月分へ 99/12月分へ