2000年9月


2000年9月30日(土) 「、、、2」

 深夜、「ディアブロ2」のバトルネットに接続。キャラのLvが低いのでちまちまとやってます。
 今日もLvしようか〜とゲーム作ってひたすら順番待ち。2500、、、1000、、、500、、、
 250、、、100、、、50、、、26、、、10、、、2、、、2、、、2、、、2、、、2、、、2、、、
 2の状態で30分以上パソの前で待ってたけどゲームは始まらなかったとさ(涙)
 

 
2000年9月29日(金) 「お話」

 7月から給料体系が年功序列から能力制に移行したので今期3月までの
 目標、評価云々の事で上長との話し合い。特に問題無く短時間で終了。
 仕事上に目標立てたって変わらないよ、って思ってたけど
 実際、目標を立て話し合ってみると、少しはやる気というものが沸いてくるというもの。
 一時的なものかもしれないけど(爆)
 

 
2000年9月28日(木) 「限定版」

 今日から自分の職場に復帰しました。とは行ってもPM4:30からだけどね(笑)

 会社帰りにわんぱく小僧に寄る。「DQ7」の買い取り値6000円だってよ、魅力的な金額。
 で、売値が6980円儲けあまり出ないんじゃ・・・
 DC期待の大作「エターナルアルカディア」予約完了
 「通常版か限定版どちらが良いですか?」と聞かれたので、
 癖で考えもせず「限定版でお願いします」と答えてしまった。どういう内容か知らないのに・・・
 確か定価1万円近かった気がするけど、ま、良いかと納得させよう。
 


 
2000年9月27日(水) 「Duty」

 今日発売された浜崎あゆみの最新アルバム「Duty」購入。
 予約のみで300万枚を超えたっちゅう期待のアルバムだ。
 ジャケットは豹柄の全身タイツで豹にコスプレした?あゆの姿。聞いてはいたけど驚いた(笑)
 まだ全曲聞いてないけど、いい曲ばかりだと思うし買って損無し
 一体何百万枚まで伸びるんだろうね。
 

 
2000年9月26日(火) 「ヘルプ」

 ここ半月ほど所属職場を離れ、他の職場でのヘルプとしての毎日
 全くやったことの無い仕事なので緊張感があり時間の流れるのは早いけど
 帰宅後の疲労大。いつの間にか寝ている場合が多い
 面白いけど、ボーっとしてられないのが残念(爆)
 やっと最近、「お兄ちゃん」から「〜君」と呼ばれるようになったよ(笑)
 

 
2000年9月25日(月) 「あの日 あの時 あの場所で・・・」

 「カンチィ〜 リカ!」
 うわぁ、めっちゃ懐かしいなぁと思った「東京ラブストーリー」の再放送
 帰宅後、TVをONにすると織田裕二、鈴木保奈美、江口洋介、???(サトミ役の人)の姿。
 挿入歌、小田和正「ラブストーリーは突然に」のメロディー。
 もう10年位前の大ヒットしたドラマなんだよね、当時見ていた記憶。
 覚えてるよ、このシーン。どうなるんだろ?とドキドキしながら見てたっけ。
 今もドキドキ感は変わらず見ている私でした。
 

 
2000年9月24日(日) 「雨降りの中」

 雨降りの中手伝い。
 1時間程度で終わると思っていたら半日ずっとだったよ、、、(疲)
 今日はほとんど寝てもいなかったしホント疲れてます。
 というのも無性に三国志Zをやりたくなり徹夜してクリアしてました。
 選んで人物は「ショウヨウ」。魏の名臣で能力的に内政より万能型武将。
 当初は曹操に仕えたが、色々な君主を渡り歩き最終的に孫策配下となり
 一地方太守として生涯を閉じるといった感じの終わりだったんかな。こんな終わりも良いかと。
 今は張コウを選択。当初、袁紹に仕えたが下野し、劉璋に仕え反乱し今は君主です(笑)
 蜀から撃って出て天下を望もうと思っているとことです。

 昨日の王様のブランチ内のTVショッピングでドリームキャストを販売していたのに驚き
 限定100名の販売だったのだが売れるんだろうか。
 ターゲットは主婦層?なんかな。簡単インターネットとか言ってたしね。
 ドリキャスでインターネットしてもねぇとパソでやってる私は思うのでした。
 けして否定しているのではないけれど、実際やってみるとね。。。
 


 
2000年9月18日(土)〜9月23日(土) 「続・DQ7補完中」

 DQ7のお話
 目標であったモンスター図鑑&モンスターパークが完成。
 HPアップ終了し自分の中では達成感で満たされた(笑)ので休息中。
 やり残している事と言えばLvアップ、モンスター職コンプリート、各種移民の街への発展
 やり残しがあるといえばそうだけど、充分遊んだからもう良いかなって感じもする。
 考えて見ればトータル時間200時間近いし、もうすぐ一ヶ月だし私にしては遊んだなぁと実感。
 

 
2000年9月5日(火)〜9月17日(日) 「DQ7補完中」

 取りあえずクリアしたので、サブ的なものを補完してHPアップ中
 時間かかりそうだけど、やる気のあるうちにやらねば(笑)
 モンスター図鑑完成したし、あとはモンスターパーク&移民の街とモンスター職etc
 面倒になってやめるかもしれんけど(爆)

 ログイン体験版に付いていた「アプサラス」プレイ。
 ど〜なんでしょうねぇ(謎)
 


 
2000年9月4日(月) 「クリア!」

  やっとクリアしたという表現が当てはまると思う、今回のDQ7
 総プレイ時間107時間。このうち10時間程度は寝てたんだけどね(笑)
 突き放した感じの謎解きが少し難しいと感じたが、考えればわかる程度だったので
 さして詰まることもなくサクサクと進んだはずだが・・・。
 中だるみの無い面白さだとは思うが、あまりに長いと飽きてくるという話しも聞こえてくる
 が、やっぱりDQ7は面白い!シリーズとしての安定した変わらぬ面白さ。
 全てにおいて絶妙なバランス、DQプレイしてるんだぁと安心して遊べるんだよね。
 たとえグラフィックがドット絵でSFCやってるみたい(爆)と思っても
 そこはDQなんかな〜と妙に納得した私でした(笑)
 

 
2000年9月1日(金)〜9月3日(土) 「続・DQ7の日々」

 ずっとDQ7です。
 



 
1998年分
98/6月〜98/9月分まで  98/10月分ヘ 98/11月分ヘ 98/12月分ヘ 
1999年分
99/1月分へ 99/2月分へ 99/3月分ヘ  99/4月分へ
99/5月分へ 99/6月分へ 99/7月分へ 99/8月分へ 
99/9月分へ 99/10月分へ 99/11月分へ 99/12月分へ
2000年分
 00/6〜8月分