2000年10月


2000年10月29日(日)〜31日(火)「遊戯王3」

 GBC版「遊戯王3」を購入
 以前の私なら恐らく手を出さないソフトだが、折角GBCあるし暇だったので購入。
 ・・・ひたすら3時間程プレイ、ハマる(笑)
 カードヒーローより戦略性は低く、何かジャンケンポンのような印象を受ける(笑)
 カードに攻撃力・守備力の高低、属性による優劣が存在し、
 自分のカードが相手のカードを上回れば勝つと言うルール。
 マジックカード、トラップカードも存在し勝敗を左右する。
 ルールがシンプルなので簡単にデュエルの勝敗が着くところが良い
 ジャンプで連載されている原作を知っていればより楽しめるだろう。
 なりより一番の魅力となるのは膨大なカード収集に尽きる(笑)
 ひたすらデュエルを繰り返しレアカードを貰えた時はすっごく嬉しい
 なかなか出ないのが難点だけど。
 

 
2000年10月28日(土) 「デスピリア」

 深夜、ドリマガ体験版に収録されている「デスピリア」プレイ。
 このゲームやばい(笑)人の心を覗きゲームを進めていくって設定からして。
 人によって好みの別れるゲームだと思うが、私は結構面白いと思う。
 心にダイブして思考を読む所の演出はなかなかいい感じだった。

 久々に8時間程、睡眠を取る。というか寝ていました(汗
 こたつのヌクヌク効果なんだろうなぁ。
 


 
2000年10月27日(金) 「ゲームファンド」

 ゲームファンド興味有り
 

 
2000年10月26日(木) 「変わらぬ日常」

 特に何もない一日だった。
 

 
2000年10月25日(水) 「D−邪王星団1」

 今日は給料日、うむ今月も薄給だなぁ(苦笑)決まった金額をATMより引き落とし財布へ。
 財布の中の残金が千円を切っていたので、やっと懐が暖かくなった感じ。
 帰りにダイエット用食料買って帰ろう(笑)

 以前、購入し未読のままになっていた菊地秀行著「D−邪王星団1」を読む。
 ほんの一章を読んで辞めるつもりだったのだが、一気に読んでしまった。
 やっぱ面白いね、「D」。続巻はまだ発売されないのだろうか?
 


 
2000年10月24日(火) 「幸福らしきもの」

 原田宗典氏の文庫「幸福らしきもの」を今読んでいる。
 日常でのふとした小さな幸福?を原田氏の視点で見た軽快な文章のエッセイ本だ。
 ちょうどトイレに行った時に一つの話を読むのが丁度良くついつい持って行ってしまう(笑)
 日頃、あぁ俺は幸福なんだぁぁぁぁと感じている人はあまりいないと思うが、
 ちょっとした良いことや、あたり前のことが幸福だったりしてるんだよね。
 私の最近の小さな幸せは休みの日に無駄に惰眠を貪ることだったりする(笑)
 

 
2000年10月23日(月) 「一斉休暇」

 誕生日休暇が廃しされ、一斉休暇に変更。
 その休日が本日なのだが噂によると休日出勤をしている部署もあり
 意味があるとか無いとか・・・休む方としては3連休で嬉しいのだが。
 久々にゆっくりとした時間の過ごし方をした気がする。
 

 
2000年10月5日(木)〜22日(日)「あっという間に」

 月〜金曜日は会社、夜「エターナルアルカディア」を深夜までプレイ、
 土日は家の手伝いという日々。ようやく一段落。
 あっという間に時間は過ぎ去り、気分的にお疲れモードだったのでHP更新はせず。

 DC期待のソフト「エターナルアルカディア」購入。
 前評判に違わぬ面白さだと思う。大空を舞台にした世界観、ストーリー、魅力的なキャラ
 なによりキャラの表情が豊かなのが良い!サブ的な要素もあり買って損はしないと思う。
 ただエンカウント率が高い、戦闘が長い、船の移動しにくい等が気になった。
 続編が作られるならば操作できる船種を多くし細かいカスタマイズ出来ればと期待。
 あとフルボイスとはいかないまでも、イベント時くらい声の演出があればと思う。
 もうオークション出品し落札され手元には無いんだけどね。。。
 


 
2000年10月4日(水) 「4連続っすよ(涙)」

 経験値ロストだよ、、、しかも4連続死。
 

 
2000年10月3日(火) 「そーいえば」

 そーいえば今年も人事異動で動かなかった。
 

 
2000年10月2日(月) 「レンタル開始」

  ドリキャスソフトレンタル開始になっていた。
 

 
2000年10月1日(日) 「あ〜よかった by 花*花」

 シングル3枚レンタルしてくる。
 



 
1998年分
98/6月〜98/9月分まで  98/10月分ヘ 98/11月分ヘ 98/12月分ヘ 
1999年分
99/1月分へ 99/2月分へ 99/3月分ヘ  99/4月分へ
99/5月分へ 99/6月分へ 99/7月分へ 99/8月分へ 
99/9月分へ 99/10月分へ 99/11月分へ 99/12月分へ
2000年分
 00/6〜8月分 00/9月分