2000年11月



 
 

2000年11月30日〜12月31日
 
 空白の日々・・・
 

 
2000年11月29日(水)「エンドレス」

 ずっと「らいおんハート」を聞いている

 オークション出品していたものにウオッチリストが5も入っていたので落札される♪
 と期待していたのだが、結果誰からも落札されず再出品。
 まぁしょうがないか。興味はあるってことで次回に期待。
 


 
2000年11月28日(火)「無謀」

 「らいおんハート」他2枚をレンタルしてくる。
 会社で歌詞カードのみを渡されたのだが、わからなかったのでレンタルした訳だが
 これメロディライン覚えてないと全く合わせられないよ(汗
 これをぶっつけ本番とは無謀なのでは・・・
 

 
2000年11月27日(月)「急遽」

 今週の土曜日に会社の先輩の結婚披露宴があるのだが、急遽余興をやるとに。
 全く聞いてなかったので、やんなくていいんだって思ってたら(汗
 smapの「らいおんハート」を歌うことに何故か決まった。サビんとこしかしらないし・・・
 今から覚えなくては、、、
 

 
2000年11月26日(日)「山積みの中」

 本格的な冬ごもり(嘘)ために部屋の掃除。
 こんなに広かったんだねって感じる位、綺麗になったってことは今までどんな部屋だった?(汗)
 取りあえずコタツで寝る準備が出来たので完了。
 それにしても片づかなかった原因が雑誌の山。文庫本は山積みに重ねられ、
 雑誌は一ヶ月以上前に買って袋に入ったままのもあったし(汗)
 だったら買わなきゃいいじゃん、って思うけど、読みたいって思うと買っちゃうんだよね。
 以前よりは落ち着いてきたけど。
 

 
2000年11月25日(土)「食習慣」

 昨晩の「探偵ナイトスクープ」で「カマキリを食す」のような依頼があり、実際食べていた。
 うちの地元でもイナゴは砂糖醤油で佃煮にしてて昔は結構、食べていたので
 今も偶に食卓に並べば珍しく1匹くらい抵抗無く食べることが出来る。
 でも、カマキリ食べるなんて聞いたことないよ。実際、TVでは食していたのだが味は・・・
 堅くて一度食べたらもういい、、、って味らしい。美味しいって言ってた人もいるけど。
 聞けば普段からバリバリ食べるのでは無く、偶然捕まえたら食べるという話しだった。
 長野だっけ?でも蜂の子(サナギ?)とか食すって聞いたことがあるし。
 その土地土地の食文化なんだろうね。
 

 
2000年11月24日(金)「年々・・・」

 今日は給料日。
 本来ならば明日なのだが、土曜日という事なので一日繰り越し。
 そーいえば、来週の金曜日はボーナス支給日だという事を思い出す。
 嬉しいと言えば嬉しいが、年々と減っていく現実が目の前に・・・
 自分が入社してから、上がったためしが無いし(涙)
 先輩から聞くと年6ヶ月という夢のような時期があったらしい
 給料は安くともボーナスが高いって噂を入社前聞いたことがあったが
 今は噂は噂でしかない現実。不景気なのねん
 

 
2000年11月23日(木)「パワースマッシュ」

 DC「パワースマッシュ」購入。
 アーケードで人気のあった作品らしいが、アーケード版は未プレイ。
 普段、スポーツ作品はほとんど買わない私だが、ドリマガ体験版でプレイしてみて
 シンプル操作性でなかなか面白かったので購入。帰ってからひたすらプレイ。
 ストU以来?に指が痛いよ。そんな十字キーを押さなくて良いのに力が入ってしまう。
 体ごと動かないからまだましか(笑)中ランク程度までは倒せるのだが壁にぶつかる
 ひたすら挑戦し1ゲームも取れず・・・自分の下手さ加減が嫌になり今日は終了。
 

 
2000年11月22日(水)「平々凡々」

 特に何もなかった
 

 
2000年11月21日(火)「電波」

 携帯電話の電波の強弱がここまで会話がクリアになるんだね。。。
 家、電波悪すぎ(涙)
 

 
2000年11月20日(月)「政局」

 TVのニュース速報で加藤・山崎派、不信任案欠席というテロップがTV画面上に流れた時
 「あれ?」っと拍子抜けした人も多いだろうね。自分もそうだったし。
 加藤氏といえばうちの地元に選挙基盤があるから、応援とは行かなくとも好意的に
 これまでの行動を見てきた訳だが、こういう結果なら賛成離党で玉砕して欲しかった(爆)
 負けるという見通しがたったのは前日の夜だそうな。
 勝つ見込み無しなら自民党内の内紛でしかないので、キズが広がらない程度に
 矛を収めたという結果なのだろうか。やっぱ自民党分裂回避に回ったわけだ。
 この一連の行動で加藤氏の政治生命は終わると言った見方は強いが、
 自身も会見で言った通り、一からの再出発で頑張って欲しい。
 本会議で賛成に投票し破れたとしても、そちらの方がドラマチックであり
 もっと盛り上がっていたんだろうなぁ、無責任だけど。
 
 一人、エキサイティングだった松波議員、水かけちゃ駄目でしょ(笑)
 

 
2000年11月19日(日)「初雪」

 早朝、寒くて目が覚める。
 AM6:20 徹夜で起きてない限り、普段なら絶対起きない時間だ。
 一筋の光がカーテンの隙間から差込む。あまりにも眩しく起きたくないけど・・・結局、起床。
 カーテンを開けてみると一面、白い世界。初雪。どーりで寒い訳ね。
 

 
2000年11月18日(土)「ひたすら」

 ひたすら伝票のデータをパソコンに入力し、送り状作成。
 始める前は日がまだ明るかったのが、終わる頃にはもう陰り夜になっていた。
 まぁ、これで一仕事終了。もっとあるんだけどね(涙)

 
 
2000年11月17日(金)「高値落札」

 オークション出品していた「PSOトライアル版」が結構な高値で落札された(喜)
 無料で貰ったものをソフト一本以上の値段で落札してくれるんだもん、顔がニマニマするよ(笑)
 それだけ期待したいしてる人はプレイしたいって事なんだろうね。
 一回目の出品で落札者がいなかったら、自分でプレイしようなって考えていたけど
 無事、落札されて良かった。
 

 
 
2000年11月16日(木)「PSOトライアル版」

 以前、セガのネットイベント時に「ファンタシースターオンライン」をオンライン予約すると
 特典として貰えた「PSOトライアル版」が昨日うちに届いていた。
 「PSOトライアル版」とは一足先にDC期待の「ファンタシースターオンライン」をネットで
 期間限定だけど遊べちゃう&開発者ともプレイ出来、PSOについて意見交換が出来ちゃうと
 ユーザーからすればかなりお得なソフトなのだが即オークション出品する(爆)
 と言うのも、当初の予定ではトライアル版が欲しくオンライン予約したわけだが、
 予約後にフレッツISDNのサービス開始範囲に住んでる市が入って無いことが
 判明した為に、泣く泣く(おおげさ)諦めたのでありました。
 やっぱオンラインゲームは常時接続でなきゃ魅力半減でしょ。
 テレホ時間でもプレイ出来るけど、混むし週末しかのんびりプレイ出来ないしね。
 

 
 
2000年11月1日(日) 〜11月15日(水)「いろいろ」

 色々あったような気もするし、無かったような気もする(謎
 



 
1998年分
98/6月〜98/9月分まで  98/10月分ヘ 98/11月分ヘ 98/12月分ヘ 
1999年分
99/1月分へ 99/2月分へ 99/3月分ヘ  99/4月分へ
99/5月分へ 99/6月分へ 99/7月分へ 99/8月分へ 
99/9月分へ 99/10月分へ 99/11月分へ 99/12月分へ
2000年分
 00/6〜8月分 00/9月分 00/10月分