私的PSO日記


2001年5月31日(木)

 残業7時 以前購入していた菊地秀行著「イベンダーサマー」を読む。
 学園もの?で著者にしては珍しい感じを受ける。が、主人公はやはり強いのね。ラストの結末(オチ)はオイオイと思ってしまったが。
 やはりSF・ファンタジー系ものが一番あってると思う。
 

 
2001年5月30日(水)

 残業7時 6月以降の仕事量について係長から説明を受ける。
 6月、7月は先月、今月同様に忙しく8月からは普通に戻るということだった。基本的に残業9時&休日出勤は無し
 個人的には6月、7月は期待のゲームが発売するし、その方が嬉しいけれど今まで以上に時間的密度が高くなりそう・・・
 つぅーか話の内容が無理っぽいと思ったと思ったのは私だけではないだろう。やるしかないけど。
 

 
2001年5月29日(火)

 残業7時 仕事中、問題が起こりやり方に問題があるetc前任者に言われる。
 そういう所もあるのは認めるが、責任持ってやってるつもりなんだし全部そこに問題があるみたいに言われると、正直ムっとする。
 そのことで一日イライラする。まぁでも+方向に考えれば言われるうちが花ってか(笑
 今の仕事が全部、自分で完璧にこなせるようになったのなら、たぶん自分はもう仕事を飽きているころだろう。
 前の職場がそうだったように。そうなったら安定はしているが惰性でやっている自分の姿が見え隠れする。
 以前は飽きながらもまぁいいかぁと思ってやってたんだけどね(爆)

 久々にPSOプレイ。たま〜にやると面白い、こんなグラフィック綺麗だったかとか今更ながらに気が付く。
 Ver.2発売までに全キャラLv100に達することは出来るのだろうか?
 


 
2001年5月28日(月)

 残業7時。帰宅後、昨日の続き「D 邪王星団3」を読み読破。続巻「D 邪王星団4」を読み始める。
 数時間後、読破。目が疲れた・・・就寝。
 

 
2001年5月27日(日)

 数ヶ月ぶりに洗車および車内清掃する。ピカピカとまではいかないがまぁ綺麗になった。
 ずっと購入したまま読んでいなかった「ヴァンパイアハンターD 邪王星団2」読破。
 「1」の内容はほぼ忘れていたが、朧気ながら思いだしつつ読んだ。続巻「D 邪王星団3」を引き続き読み始める。
 

 
2001年5月26日(土)

 久々の土曜日休日なり。PS2+グラ3セットを予約するべくわんぱく小僧に向かう。あの張り紙が気になったが・・・・
 店に到着。やはり店は閉まったままだ。張り紙を確認してみると・・・店は移転しましたぁ?!そうだったのね。
 移転先の店に赴き予約完了。開店セールをしておりお買い得な商品?があったが、財布の残金が乏しく諦める。
 浜崎DVD2枚の出費は痛かった・・・まだ見れないんだけどね。
 

 
2001年5月23日(水)〜25日(金)

 水 残業7時 昼休み時、電話にてPS2+グラ3セット問い合わせするが電話応答せず。
 木 残業7時 帰宅時にわんぱく小僧天童店に寄るが既に閉まっていた。しかもドアに張り紙らしきものあり。車だったので確認せず。
 金 残業7時 ウリナリを見る。先のウリナリ総選挙で変わったメンツがそのまま登場、本当にチェンジしちゃったのね・・・
          堀部君・よいこ、元ドーバー部メンバーは消えた。好きだったのにあのメンバー。
 

 
2001年5月22日(火)

 PS2+グラ3セットを買おうかなと思っている。来るべきFF10対策の為に(笑)
 本体を単品で買うよりもセットで買った方が割安感がある。まぁグラ3は欲しくもないのだが・・・
 問題はどこで買うかだ。プレイステーション.COM or わんぱく小僧のどちらかなのだが、
 販売本数限定らしいので確実ゲットならプレイステーション.COMで予約すれば問題ないが、
 わんぱく小僧で購入すればの5000円分ポイントカードがたまる(笑)
 入荷するかわからないので明日、電話で問い合わせよう
 

 
2001年5月21日(月)

 今週中は残業7時退社と連絡を受ける。
 先月、残業&休日出勤で66時間だったので、このままのペースでは3ヶ月120時間オーバーするのは確実らしい。
 そのための時間調整らしい。早く帰れるのはいいが個人的には、もう9時までの残業でも7時でも疲労感は同じなってしまった。
 土曜日の休日出勤も無い方向らしいが、予断は許さないらしい(笑
 

 
2001年5月15日(火)〜20日(日)

 火 残業・・・帰宅9時
 水 残業・・・帰宅7時 係長命令で全員7時で残業終了になる。
 木 残業・・・帰宅9時 
 金 残業・・・帰宅7時 ウリナリを見るために帰宅したのだが野球中継だった・・・
 土 休日出勤 お昼 味噌ラーメン 700円也 大盛り並のボリュームだった。
 日 部屋を片づける。
 

 
2001年5月14日(月)

 めちゃ暑い一日だった。Tシャツ一枚でも汗ばむし。最高気温が29度まで上がる予想だったそうな・・・暑いわな。
 

 
2001年5月7日(月)〜5月13日(日)

 月〜水 残業・・・帰宅9時。
 木 定時退社。が、会社の花見実行委員なので、その準備。帰宅8時過ぎ、早く帰れると期待していたが無理だった・・・
 金 定時退社。花見当日。午後よりあいにくの雨模様だったので、急遽食堂にて開催。真面目に働く(笑)
 土 休日出勤。お昼は鳥そばを食べる。700円也。ほんとはチャーシュウメンが食べたかったんだけど、メニーになかったし残念。
 日 新スタートレック見逃す。いつの間にか寝ていたみたい。ラッセン展に行きポスター&グッズを貰う。みな同じイルカの絵に見える(爆)
 

 
2001年5月6日(日)

 今日でGWも終わりなのね、あっという間に過ぎるのぅ
 明日からまた会社だ(涙

 昨日から唇の下に細菌?が入り少し腫れていたのだが、今日起床してみると下唇が張ってる感じがしたので鏡にて確認してみると、
 いかりや長助ばりに下唇が腫れていた・・・予想通りというべきか。
 下唇下方に5mm程度の丸い円状に腫れがあり膿が出てパンパンになっている。針でプチっと刺すと溢れそうだ。
 プチっとやってみたい気もしたが、痛そうなので諦める(笑
 ショコラBBを飲んでいるけど、いつになったら治るんだろうね。結構目立つしなぁ
 


 
2001年5月5日(土)

 今日はこどもの日。で地元のお祭りがある。ここ10年位も行ってないなぁ
 まぁ行ってもどうこうするわけでもないけど。
 

 
2001年5月4日(金)

 一日、「龍の系譜」プレイする。
 曹操シナリオを選択。黄巾の乱からスタート〜
 一日中、同じ姿勢でプレイしていたら肩がこるわこわるはで痛い・・・
 

 
2001年5月3日(木)

 PCソフト「龍の系譜」購入
 以前より注目していたソフトなのだが、いつのまにか発売していたらしい。
 うちのPCは2年以上前のスペックなので正常に動作するか心配だったのだが、無事動作したよ。良かった。
 三国時代をテーマとしたリアルタイム戦略シュミレーションで常に考えなくちゃいけないのね・・・
 コーエーのゆっくり考える三国志をずっとプレイしてきた私なので、少しとまどっちゃいました。
 説明書読まないで始めちゃうし、困ったもんだ自分。
 

 
2001年5月2日(水)

 連休中の休日出勤にて会社。
 

 
2001年5月1日(火)

 「ヴァンパイアハンターD 邪王星団4」が発売されていたので購入。
 1を読んだっきり2,3と買ってはいるものの未読のままっけ・・・
 4を買って帰宅後1,2,3,4巻と並べてみると、3巻が2冊有ることが判明(オイオイ
 

 
2001年4月18日(水)〜4月30日(月)

 ようやく最近になって咳が治まってきた。長かったね
 仕事の方も慣れてきて残業9時も以前よりは疲れなくなってきたようだ。
 とは言っても帰宅すれば、ご飯食べて寝るような生活が続いている。
 週休2日だった生活も毎週土曜日がほぼ出勤なので日曜日のみの休みになった・・・
 一日、一週間があっという間に過ぎ、4月も今日で終わってしまう。早いね。

 世間ではゴールデンウイーク云々らしいが、私にとっては久々に休めるって感じの生活を送っている
 久々に本を読み、GAMEをして眠くなったら寝る。久々の微睡む生活なだぁ(笑
 


 
2001年4月10日(火)〜4月17日(火)

 未だ咳は治まらず・・・
 治まってはまた咳き込みの繰り返しの日々。長引いてるなぁ
 

 
2001年4月1日(日)〜4月9日(月)

 人事異動による生活環境の変化によりあっという間に一日が過ぎていく
 3月下旬にひいた風邪はひとまず治まったのだが、喉の痛み咳は未だに続く。元々、喉が弱いので長引きそうだ・・・
 新しい職場は今、社内でもっとも忙しさ最前線なところらしく。まさに仕事仕事仕事のみでトイレにいく暇もなく、一日喋らない場合が多い。
 周りを見ても皆無口に仕事に集中している。雰囲気からして余裕を感じられないところで、息が詰まりそうだ。
 毎日ダメだしの日々で凹む・・・前の職場は仕事をやっていて泣きたくなるなんてことはなかったが、ここは毎日泣きたくなるよ。
 今まで仕事よりも時間を優先して生活してきた私にとって耐えられるものであろうか(涙
 そのうち精神面からプチっと切れそうな気がする、もう体ガタついてきてるしね・・・

 PSO・HP更新・その他・完全にSTOP状態 ボーっとTVをみるか寝る日々 元の生活に戻る日は来るのか?
 



 
1998年分
98/6月〜98/9月分まで  98/10月分ヘ 98/11月分ヘ 98/12月分ヘ 
1999年分
99/1月分へ 99/2月分へ 99/3月分ヘ  99/4月分へ
99/5月分へ 99/6月分へ 99/7月分へ 99/8月分へ 
99/9月分へ 99/10月分へ 99/11月分へ 99/12月分へ
2000年分
 00/6〜8月分 00/9月分 00/10月分 00/11〜12月分

 
2001年分
00/1〜3月分 - - -