[LIVE] 三木俊雄トリオ 2018 10 11

楽しみにしていた三木俊雄トリオ,聴いて来ました。長井市 響蔵にて。
三木俊雄(ts) 西川直人(org) 海野俊輔(drs)
コードレストリオかと思っていたらオルガントリオ,オルガン奏者ってミラクルです。もう長いこと演ってるトリオだったのですね。
三木さんはジャズライフ誌のサックス講座やSNSでお馴染みの方ですが,生音は初めて拝聴しました。1963年生まれの同い年。(^^♪
芯の通った音というか、細かな繊維がぎっしりと束になった音というか、グッとくる音色・音の綴りで素晴らしかった。中音域の温かみ、フラジオ音域のキレの鋭さが印象的で三木さんのお話ではヤマハの特注楽器の良さであるとのことでした。
やはり定期的にプロの本物の音を聴いてイメージを高めること大事です。
休憩時間にあれこれお話できたし、アンコールが枯葉というのもレア。楽しい夜でした。是非また来てください。

●三木俊雄HP

 

2018年10月19日