[LIVE] Chris Botti Blue Note Tokyo 2019 2 21

ブルーノート東京でChris Botti(tp)のライブを聴いて来ました。
 せっかく東京に来たので誰かテナー聴いて帰りたいと、各店のライブスケジュールを物色してAndy Snitzer(sax)を発見! ファーストセットなら都合良いぞと行ってみたら、期待通りの熱いテナー! ソロ取ったのは4曲だけでしたが生で聴けて満足。ファンク風So Whatでの長尺ソロにグッと来ました。
Joey DeFrancesco(org)を生で聴けたのも収穫。^ ^
 これまでChris Botti(tp)はStingのツアーメンバーとしての演奏をDVDで観たぐらいでした。生で聴くと思いっきりリバーブをかけた甘くセクシーな演奏で、正直、最初は寝てしまいそうでしたが、美女バイオリン奏者を招き入れたり、ハードな曲で前述の二人をフューチャーしたり、女性ボーカルと客席に降りたりと、豪華なゲストで客を楽しませるステージでした。こうしたパフォーマンスはStingの影響もあるのかな? ソロの途中でAidaのテーマを引用したり、マイルス好きのようですね。
 終演後、楽屋に戻るAndy Snitzerが近くを通ったので、手を伸ばしたら握手してくれました。(^^)v

メンバー
Chris Botti(tp)
Sy Smith(vo)
Andy Snitzer(sax)
Joey DeFrancesco(org)
Eldar Djangirov(p)
Erin Schreiber(vln)
Leonardo Amuedo(g)
Reggie Hamilton(b)
Lee Pearson(ds)

Andy Snitzer(sax)がソロ取った曲
Blue In Green
So What
Moanin'
What A Wonderfhl World

2019年03月02日