[Play List] Vocal & Sax

2021年 あけましておめでとうございます。

コロナ禍でこれまで記憶にないようなのんびりした年末年始を過ごしました。随分前に,ボーカル物でカッコよいサックスソロが入った曲のプレイリストを作ったものの,いつの間にか消してしまっていたことを思い出し,再度作成してみました。iTunesのプレイリストを更新すれば自動的にこちらに反映されるようなので,とりあえずのものを貼り付けてみました。

Michael Breckerの参加している曲が多くなっていて,1分芸術と言われる高いクオリティーのソロが聴けます。マイケル没後のJAZZ HORN特集号に「マイケルの参加アルバム791+」というリストがあります。以前はこれを参考にamazon等で中古CDを探してコレクションを増やしていました。最近はiTunesで検索しヒットすることが増えて,時々お宝を見つけ出しては涙しています。

 

J-Popでは「Sax World Vol.18 歌ものサックスの名手たち」の特集が嬉しく参考になりました。小池修さんのソロ大好きです。

Vol.1 J-Pop編 Vol.2 洋楽編 Vol.3 Jazz Vocal編 の3つに分けてあります。Vol.2とVol.3はなんとなくな基準で分けました。増やしたり,厳選したり,時々内容を更新していこうと思います。

Vol.1 J-Pop編に後藤輝夫さん参加曲を追加しました。(2022.5.9)

 

2021年01月03日