[Movie] BLUE GIANT

 

 2023.2.18 午後から出かけ、山形市ソラリスにて映画BLUE GIANTを観てきました。

 一言で言って凄かった。漫画がアニメ化されると聞いた時、がっかりするような音楽になりませんようにと思っていました。上原ひろみさんが音楽担当と知って期待感がグッと高まり、それを上回るものでした。

 最初に流れる曲がImpressionsというのも嬉しかったです。原作の最初の方が端折られていますが、単行本で読んだストーリーが浮かんできて、おにぎりを手渡すシーンで涙が出てしまいました。最大の見どころは臨場感にあふれたライブシーンです。最後のライブシーンだけは原作と違い感動させられました。

 これから観ようという方々のためにこれぐらいでやめておきますが、一つだけ、エンドロールが始まっても退席せずに最後まで観ましょう。

 写真はレコードジャケット仕立てのパンフレット、後日手に入れたTシャツ

 

 

大のテナーサックスを演奏している馬場さんのインタビュー記事

 

BLUE GIANT (オリジナル・サウンドトラック)

 

First Noteは7/8拍子のスリリングな曲、ドラムを始めてまだ1年?の玉田の上達が凄すぎます(笑)。

 

 

BLUE BIANT 公式サイト

2023年02月26日