私的PSO日記



 
 
 
 

2001年10月29日(月)〜31日(水)

 昨日買った「真・三国無双2」をプレイ中
 

 
2001年10月26日(金)〜28日(日)

 26日(金)歓送迎会だった。

 27日(土)午前中まだアルコールが抜けず・・・
 ドリマガが総合誌化してしばらく経つが、セガ専門マガジンだった頃の方が良かった気がする。隔週発売ってのも総合誌としては痛い。
 総合誌だったらファミ通が今は一番だろう。思えば読んでる記事もほとんど無いし。セゲ一とぐるぐるの為だけに買っているのか私は・・・

 28日(日)アナサヘブン(下)を深夜12時位から読み始め朝7時位に読み終える。読書で徹夜するなんて久々。
 ある場面を読んでいる時に、ふと気が付くと涙ぐんでる自分がいた。特に感動して泣ける場面じゃないけれど自分にとってその場面が
 シュチュエーションは違えど想いが重ね合ってシンクロしていたんだと思う。想いは変わらないんだなって。
 


 
2001年10月22日(月)〜25日(木)

 22日(月)オークション落札したノートPCが届く。細かいキズや使用感は否めないが綺麗な商品なので満足。

 23日(火)早速、ネットをつなげる環境設定しIEの最新ブラウザ6.0をネットからDLするが・・・
 インストールが終わるとエラーが発生・・・起動してもブラウザエラーが発生し画面が壁紙しか表示されず、そのままの状態で止まる・・・
 届いた二日目で壊れたよ(涙)付属のリカバリーディスクも役にたたないし、2、3時間悩んだすえOSを再インスト決める
 こういう時に購入し続けている日経クリックは役にたったよ、やり方書いてあったし。どーにかこーにかで復旧に成功ス。良かったよ

 24日(水)ノート購入と同時に128MBメモリも注文してあったのが今日届いた。
 そのメモリはグリーンハウス製なのだが購入した無名ブランドPC対応してるか検索してもわからなかったので、
 ノートPCにメモリ対応しているのかは賭のようなものだったので不安もあったのだが、無事対応し動いている。
 今度また注文し256MBMAXに増設しよう。安いし永久保証だし良いメモリだ。

 ふとノートPCのキーボード部分を触ったら違和感あり。ヘコヘコしてるぞ・・・あれ文字が打てない・・・やられたよ・・・
 一部分壊れてました。でも、自分で治しました。
 いくら新古品であったとしても安いだけの価値なんだねと実感。

 25日(木)ひさびさに全身から汗を流して仕事をした。疲労感バリバリあるけれど・・・。
 
 


 
2001年10月21日(日)

 久々にまるまる二日間休んだ。
 時間的に余裕があるって事はいいね。録画しておいたTV番組を見て、本読んで、PC触って、少し眠って、部屋片づけて、あっという間に深夜1時過ぎ
 また会社が始まるが、ゆっくり休めたのでいつもよりは良い朝を迎えられるだろう。
 

 
2001年10月20日(土)

 「VF4」を初めてプレイ。
 近くのゲーセンに2週間位前に入荷してたが、いつもプレイしてる人がいたので待つのも面倒だなぁと思いそのままプレイせず。
 昨日は空いていたので、一回くらいやっとこってことでジャッキー選択でプレイ中・・・下手だ・・・。
 DC等のコントローラーに慣れているせいかアーケードスティックの操作感が軽くて技が出ないっす(汗
 ステージ4で影丸から負けちまいました。こんなもんでしょ。久々にVFプレイして楽しめたので良しとしよう。
 

 
2001年10月19日(金)

 人間の脳味噌のシチューってどんな味なのだろう
 「アナザーヘブン」を今読んでいる。食べたいとは思わないが・・・
 

 
2001年10月18日(木)

 「どっちの料理SHOW」を見ていたらラーメンを食べたくなってきた(じゅるり)
 札幌ラーメン&博多ラーメンどっちも美味しそうだったのぅ。その前に放送していた「いきなり黄金伝説」でもラーメン大食い制覇やってたし
 あぁ〜食べたい。出来るならその地元に行って食べてみたいが時間予算の都合上無理っぽいし・・・腹減ったよ
 

 
2001年10月17日(水)

 以前、日記にノートパソコンが欲しい!ってな事を書いたが、つ・ついにオークションで落札してしまいました。
 新品買う予算も無かったので安くそれなりなスペックなものないかな〜と探していたところ、無名ブランドの現品処分品を発見
 セレロン500 64M 13.3TFT 5Gで七万五千円〜 付属はOSのみでソフトは全くないのだが個人的にOK。
 メモリ増設して使いやすくすればネットする程度なら充分でしょう。と考えてはみるけれどやっぱ入札するのギリギリまで迷ってました。
 必然性で買うのでは無く、ただ欲しいから買うだけだから・・・しいてあげればコタツでパソコンしたいだけだから(笑)
 入札締切まで待って誰か入札しないかな〜と見ていたが誰も入札する気配が無いので、1分前にやっと重い腰をあげ入札
 その数十秒後、無事落札出来ました。出品者の方は評価も高く安心して取引ができそう。連絡待ち〜
 

 
2001年10月16日(火)

 歓送迎会の幹事を順番ということでやることになり昨日、今日と電話をする。
 昨日は寿司屋に電話。日時は大丈夫だったが予算でOVER。会費五千円では最低価格で料理しか出ないって話しだった。
 それだったら今日は居酒屋ってことで一応指定された居酒屋をタウンページで探すとその店は載ってないでやんの・・・ガクっ
 しゃあないのでネットで検索かけてみると名前は同じなれど違う県だったりして探すのは困難を極めたかに思えたが、数件探した後に運良く見つかった。
 がもう12時過ぎていたので明日電話だな。
 

 
2001年10月13日(土)〜15日(月)

 契約しているプロバイダーから封書が届き月使用料金の請求かと思いきや開封してみると、中にはJCB商品券三千円とお知らせが。
 なんでもフレッツISDNも申し込みが殺到し回線スピードが著しく低下しているらしく、御迷惑料らしかった。
 しかも今月の回線使用料は無料だそうな。ラッキー!そんなの知らなかったし気が付かなかったよ(汗)
 そう言われればそんな気もするようなしないような・・・。

 TSUTAYAに行き週刊誌購入。レンタルによりなんか面白そうなものはないかと探すと「ハンニバル」がレンタル中だった。
 借りようかとも思ったが、見る時間が無さそうなので今回はパス。映画公開時に小説も買ったがまだ読んでないし・・・。

 昼食:ファミリーマートにて「ライスバーガー」他、購入。CMを見てどんなのかなと思っていて買ってみたわけだが
 丸い焼きオニギリを半分に切って間に具を挟めただけのものだった。味普通。なんか少し期待していただけにあまりにもそのままなのでガックシ
 しかも昼時なのに他の弁当オリギリ類はほぼ無くなっていたのに、この「ライスバーガー」は結構売れ残っていた。
 やはり買った人は私と同様な判断をしたのだろう。これだったら値段的にオニギリ・肉まん買った方が腹の足しになるだろう。
 


 
2001年10月12日(金)

 「オレ達ひょうきん族」を見て育った世代である私はお笑い番組が好き。
 テレ朝系で珍しく漫才をメインとした番組を放送していたので見てみると、「うなずきトリオ」・・・懐かしすぎっす(一人ウケ)
 ウ〜ナーナーナナ ウナウナナ ズキ♪こんな感じだったかなぁ。ビートきよし・松本竜介・島田洋八?の三人組。めったにみれんメンツだよ
 「うなずきトリオ」はあくまでサブ的なものであったのだが、メインの漫才は若手、ベテラン、懐かしのコンビのネタが見れた。
 が、ネタや間の取り方とか現役には昔爆笑とったコンビはかなわないなぁという感想。見ていて外さないぴったり息があっている。
 若手ではこの番組では見なかったが「中川家」。しゃべくり漫才でキレがある。初めてみた「キングコング」ネタ・動き・キャラクターだろう。
 ひとことネタの・・・名前忘れた「悲しい時〜」ってやつ。ネタ・画力・あるあるという共感。面白かった。
 いまいち トミーズ。生活笑百科の時もそうだがネタが面白くない、下ネタにはしる。DONDOKODON 今ではぐっさん物まねネタ多し相方の存在感が・・・
 今は漫才番組はほとんどないが深夜系やNHKなどを見るとやっている興味のある人はみるべし
 

 
2001年10月11日(木)

 残業までしても仕事は捗らず、もうちょいで終わるかというところで重大な欠陥が見つかり・・・(トホホ
 結局、どうしようもないので明日に持ち越しに。こんな事もあるさ〜と思うが普通はないわな
 ただでさえ工程が増えて時間かかるってのに、初歩的な欠陥に泣いた一日。
 

 
 
2001年10月10日(水)

 つ、ついに自分の部屋でもコタツを導入する。だって寒いんだもん
 会社帰りにホームセンターにより買い物。マックにて月見バーガー購入1ヶ190円也
 もし会社の近くにファーストフード系の店があったら週2は行くんだけどなぁ。安いしお手軽だしあんま時間無いしカロリー栄養価悪そうだけど・・・
 剣の聖刻年代記シリーズ 四操兵の記1「聖衣の剣王」やっと読み終える。前シリーズを読んでいたのでなんなく物語に入り込めるが
 なんかあまり面白くはなかったかな。続巻に期待。
 

 
2001年10月9日(火)

 休日明けの会社出勤というものは体が怠いというのが定番であり今日もそんな感じだった。
 昼食:焼きうどん ラ・フランスカルピス 食パン一枚
 なんとなく焼きうどんが目に入り食べたくなり購入。特に美味しいとか思わないけれどあの味付けがなんとなく好き(笑)
 最近ラ・フランスブームか?先日ラ・フランスファンタも飲んだし今回はラ・フランスカルピスしかも山形県産ラ・フランス使用ときたもんだ。
 山形県限定だったりして・・・。

 
2001年10月6日(土)〜8日(月)

 先週金曜日からの4連休中。三連休をラ・フランス収穫に費やす。疲れた・・・

 果実の王様と言われるドリアンを食する機会があったが、甘い匂いが腐ったと表現がぴったりの強烈な臭いにて食欲半減
 味としては・・・うーんコメントが出ない。王様と言われる味というよりも好きな人は好きという味だろう。
 そういえばドリアン助川はどこにいったんだろう。最近みないけれど。
 
 新日のG1制覇の永田、ノアGHCチャンピオンの秋山 VS BATT・三冠王者の武藤、全日・現国会議員の馳。
 この夢のようなタッグマッチが8日にゴールデン枠で放送された。録画なので試合がダイジェストっぽかったが見応えは十分な試合だった。
 新旧世代交代マッチといったところだろうか。試合結果は永田・秋山組の勝利となったが、やはり武藤は秋山のコメントにもあったが
 魅せるプロレスだったら日本一だろうと思われる試合だった。あと馳のジャイアントスイングは良いなぁ(笑)
 


 
2001年10月5日(金)

 オークションを利用している人ほど価格に厳しいと実感。
 地方に住んでいると実際店舗で商品を買うよりもネット系店舗で買う方が送料を考えても安い場合も多々ある。
 が、それよりもオークションサイトで落札した方がもっと安く買えるんだよね。自分も利用しているし。
 う〜ん厳しいなぁ。ちゃんと下調べしておかないと損するよ。買う場合然り売る場合も然り。
 

 
2001年10月4日(木)

 以前のようなゲームに情熱を燃やせる日々は何処に行ったのだろうとふと思う
 シェンムー2クリアしてから何も手を付けてないなぁ、立ち上げようともしない・・・。
 来週から仕事もまた忙しくなるみたいだし。ふぅ
 

 
2001年10月3日(水)

 ノートパソコンが欲しい!と現在物欲が沸き上がっている。
 特にまぁこれと言って仕事で使うとかこれをやりたいから欲しいとかは無いのだけれど、ただ何となく欲しいだけ。
 それが一番やっかいなんだよね。必要性があれば既に買ってると思うし、今使っているPCはもうスペックは低いながらも充分事足りてるし。
 でも欲しいのね。って事でネット系SHOPやオークションサイト覗いております。予算は10万以内(少)
 スペック的に高性能なモノは求めていないので充分かなと。SHOP系にはほとんどなかったけれどね(汗)
 Yahooオークションで検索してみると結構な数あるもんだね、中古品がほとんどだけど。ゲームソフトとか中古品は抵抗感がないけれど
 PCの中古品って聞くと状態とか気になる方なので抵抗感があるのは事実。それに10万弱支払う訳だから大丈夫かなって不安もある。
 今はSHOPにしようかオークションにしようか考え中。それか年末年始特価セールまで待ってるか(笑)
 

 
2001年10月2日(火)

 今日は体調が良かったよ〜残業もしてきたし(笑)
 今の職場は色々な問題が起こり飽きないといえばそうなのだが、言い換えれば不安定なんだよね・・・ふぅ(溜息)
 

 
2001年10月1日(月)

 たぶん朝起きると休むであろう・・・
 と昨晩書いた通り体調が悪く会社を休む。頭痛・鼻水・吐き気・・・・
 

1998年分
98/6月〜98/9月分まで   98/10月分ヘ 98/11月分ヘ 98/12月分ヘ  
1999年分
99/1月分へ 99/2月分へ 99/3月分ヘ   99/4月分へ
99/5月分へ 99/6月分へ 99/7月分へ 99/8月分へ  
99/9月分へ 99/10月分へ 99/11月分へ 99/12月分へ
2000年分
00/6〜8月分 00/9月分 00/10月分 00/11〜12月分
2001年分
01/1〜3月分 01/4〜5月分 01/6月分 01/7〜9月分