[Transcription] Everything Happens To Me by Scott Hamilton

スコットハミルトンについては以前ライブで拝聴した際こちらに書きました。

滑らかで聞き心地の良いアドリブラインは非常に参考になります。

Everything Happens To Meの参考音源を探していてこれを見つけました。美しいバップフレーズ,深いサブトーンと3連符の強調が印象的です。

 

採譜した譜面のPDFはこちらです。

Transcription Everything Happens To Me by Scott Mamilton (PDF)

採譜してみて感じたのは,結構省エネなラインの組み立てをしているのだな~ということです。

例えば,同じ音使いでオクターブ上に重ねるライン。覚えやすいですね。C7のb9からFM7の5度に半音で下がって解決するところも滑らかです。

クロマチック+ブルーノートスケール これも味があって覚えやすく,ほぼ同じラインが2回出てきます。

そして,クロマチックで下がるエンディング

常套句なリックはこんな風に挟めば良いのだよ~と あちこちで示してくれています。

2022年11月01日