私的PSO日記



 
 
 
 

2001年11月20日(火)〜12月末

 いつもと変わらない日常の中に、ぽっかり穴の空いた数分間の空白が酷く長く感じられる。
 辛く失ったものは大きい。

 数日間、右脇腹が痛む症状が続く
 朝起きると痛んでいることが多くズキズキと痛み、こんな痛み初めてだったので数日続いた頃には、
 冗談で死ぬんじゃないかと考えていたほどだった。痛みが続き心配になり病院に行き内科の診察を受けることに。
 触診、採血、検尿、レントゲンと検査を受けた結果、大腸がガスで圧迫されての痛みではないかという事だったが、
 もしかして胃の方に原因があるのかもしれないという話になり、数日後、初めて胃カメラを経験する。
 初めてにしては上手いねと褒められたが、喉の麻酔で息が出来ない苦しさ、胃カメラが入っていく苦しさ気持ち悪さもう経験したくない。
 胃カメラが胃に到達すると、胃内部が少し赤く炎症アリ、十二指腸にも炎症アリ。結果、胃炎及び十二指腸炎の併発。
 先生から「会社でストレスある?」と聞かれ「忙しいですね」と私。
 マイペースと言われる私だが知らず知らずのうちにストレスを感じでいたんだろうね。実は繊細なんだよぉ、うん、うん
 午前中に検査が終了するとの事だったので、午後から会社に行きストレスで胃炎・十二指腸炎だったという結果を話すと
 笑って信じてくれなかったよ・・・。(グスン)

 オークションで落札したNEW-PCがやっと届く。
 落札してから二週間長かったね。個人でやってる自作系PCだったのでほぼソフトが無い状態だけどスペックは高く満足している。
 買った後、増設して今のスペックはOS:Xp CPU:アスロン1600xp メモリ:DDR512MB HD:40GB DVD-ROM
 しめて85000円内に納まっている。このくらいのスペックなら後2〜3年もってくれればいいやと考えているが、大丈夫だよね?

 あっというまの一年。今年は早かった・・・。来年はいい年になるかなぁ
 


 
2001年11月19日(月)

 残業1.5H
 バタバタとした一日だった。どうにか落札されたブツも発送することが出来たし良かったよ
 ブツというのはこの前までハマりプレイしていた「真・三国無双2」なのだが先週土曜日締めのYahooオークションに出品し無事落札されたものだ。
 一時期ほんとハマって指が痛くなるほどプレイしてたけど、キャラを次々とクリアしていくたび同じ事の繰り返しか〜と思うようになり
 ピタリとプレイすることを辞めてしまった。極める程までプレイしてないけれど充分面白かったし落札された価格を見れば元は取れただろう。
 元々やりこみ系の人間じゃないけれど、以前の私だったらもっとプレイしていたんだろうな。
 

 
2001年11月18日(日)

 AM6:00過ぎようやく「狂骨の夢」読破。
 長かったけど面白かった。憑き物落とし、ある程度の予想はしていたが、そういう結末だったのね。

 地元J2チームモンテディオ山形のJ1昇格をかけた試合がPM1:00から開始される。
 試合会場も近いしこれは行かねばと昨日から思っていたのだが、読書の秋が長引きチケット販売時刻にはまだ寝てました・・・。
 結局、TV観戦。モンテディオ山形VS川崎フロンターレ 試合を押し気味に進めていたが90分以内に勝つことは出来ず延長突入。
 その時、ベガルタ仙台の試合結果が届き、90分内でベガルタ仙台1対0の勝利。モンティオのJ1昇格の夢は断たれてしまった・・・。
 試合結果もその報を聞いたショックか延長Vコゴール負け。残念な結果となってしまった。1点は遠かった
 柱谷監督が新聞に今の時期の昇格は時期尚早みたいな事を言っていた記事を以前読んだのだが、この結果からすればそうなのだろう。
 これから何年後、J2でトップ、J1でも充分通用するようなチーム力がついた時に今度は昇格して欲しいと願う。一年間お疲れさま
 


 
2001年11月17日(土)

 深夜から早朝にかけて「狂骨の夢」読書タイムを設定。午前7時過ぎ就寝
 午後2時、起床。昼夜が逆転している生活だ(眠)

 シャワーを浴びようやく目覚めたところで「天野喜孝版画展」に行く。
 TVでも良くこの版画展のCMしてたし、天野喜孝のファンタジー系イラストが好きな私。行かねばグッズ貰いに(笑)
 版画展会場は混み混みってほどではないが、人は途切れない感じだった。受付でくじ引きをしてハズレを引き記念品を貰う
 展示されている版画はどれも今となっては参考出品のみの私にとって懐かしいものばかりだった。「夢見月」「黒衣の剣士」「薔薇姫」etc
 その版画が公開された当時、実際見ているものが多い。が、これだけ集めるとなると今となっては難しいと言っていた。
 当時の画風と今の画風は変わってきている、私個人としては当時の画風の方が気に入っている。今はS版でも買おうとは思わないけどね。
 


 
2001年11月16日(金)

 残業1.5H
 本日もワールドツアーモードにて選手育成中・・・。

 京極夏彦著「狂骨の夢」読書中
 


 
2001年11月15日(木)

 残業1.5H
 家に帰宅するとDDダイレクトに注文していた「パワースマッシュ2」が届いていた。選んだのはなんとなくTシャツ梱包版だ(笑)
 前作「パワースマッシュ」をプレイしてシンプルな操作性でなかなか面白かったので「2」の方も買っちまいました。
 前作からの変更点として女性選手の追加、ワールドツアーモード、球種が増えた等あるのだが
 プレイしてみて思った事はシンプルな操作性は変わらないが微妙に違うような感じかなぁ。まぁ、面白さは変わらないけれど。
 ただ今、ワールドツアーモードにて選手育成中。嫌っていうほどの時間をミニゲームに費やしてます・・・。
 

 
2001年11月12日(月)〜14日(水)

 月 朝から体調が悪い。頭痛がしてきた・・・午後から半休を使い早退。寝てました。

 火 以前として体調が悪く一日休む。

 水 なんとか体調もよくなり会社。でもちょい頭痛気味
 忘年会 泊まり18000円 日帰り15000円はちと高いんではないかいと思うのだが・・・。
 個人的には飲んで喰って1万円程度で収まってくれれば良かったんだけどねぇ(涙)
 


 
2001年11月11日(日)

 新スタートレック・新日本プロレス中継を見て就寝したのが午前4時。
 7時位に目が覚めTVをオンにするとジャンプのテニス漫画のアニメが放送していたのでなにげに見る。所さんの目が点もついでに見る
 寝る前から喉がカラカラに乾き喉が痛かったのだが、寝れば治ると思いそのまま寝てしまったのだが
 目が覚めてみると喉の状態が更に悪化し声がおかしくなっていた。体も怠いし・・・。風邪か?
 

 
2001年11月10日(土)

 一週間が早い。良いことなのか悪いことなのか・・・。
 新メンバーが加わり13人になったモーニング娘。の新曲を初めて聴く。
 今回はミュージカル風?にアレンジされた感じ。メインボーカルにな、なんとヨッスィ〜が抜擢されていた!
 とは言っても曲を聞いてみると確かにメインなのだが、サブのナッチとゴマキが強力にサポートしてるって感じだね。喰ってるよ
 他のメンバーはほぼコーラス状態。ソロパートとかあるのだろうか?前作でメインだった石川梨華の存在はどこえやら
 新メンバーはいまいちパッっとしない感じかなぁ。ヨッスィ〜の男装は男前だね
 

 
2001年11月6日(火)〜9日(金)

 停滞する日々・・・。
 残業して帰宅すれば体が疲れてねむねむ状態。
 ふと気を抜くと夢の中へ。そんな生活
 

 
2001年11月5日(月)

 11月は生産台数も少なく残業してくてもOKな生活を送れると思っていたが、何事もうまくいくとは限らないってことね・・・
 ってことで今日は残業一時間。
 HP上に私が所有していた歴代ハードをUPして行く予定。その第一弾として「SG−1000U」をUPした。
 このハードは一番最初に買ってもらったハードなので思い出も多かったが、壊れてどこかに紛失してしまった。オーガスも無いし・・・。
 ファミコン全盛時代にあってセガハード所有していた私はレアだったんかなぁと当時を振り返り思う私でした。
 いやもっとレアなエポック社「スーパーカセットビジョン」を持っていたと友達もいたっけ・・・わかる人だけわかってください(笑)
 

 
2001年11月4日(日)

 久々に「PSOver.2」を立ち上げる。・・・プレイしてはいない(笑)
 オンラインに接続すると予想していた通りハンターライセンスが切れていた。思えば前回(三ヶ月前)更新時以来接続していないんだよね(汗)
 今日はオンライン上に出たかったので、しょうがなくライセンスを購入しよと思ったがクレジット使えるのって1000円からだったか・・・
 こらから接続するかどうかわかないので400円(1ヶ月)良かったのだが、ドリムorWEBマネー支払いだし持ってねーよ
 結局3ヶ月間接続するかわからないが1000円分カードで支払いオンラインへGO!
 Lvは以前のまま109だったけどチャットだったので問題なし。久々に話せて楽しかった。
 私が毎日のようにオンライン接続していた頃に比べるとやっぱ人が減ってるね。思えば12月下旬で発売一周年になるから当然といえば当然か。
 

 
2001年11月1日(木)〜3日(土)

 続「真・三国無双2」プレイ中。
 取りあえず魏の夏候惇、蜀の趙雲でクリア済。さすがに50万本出荷しているソフトだけあって完成度が高く面白いと思います。
 1キャラクリアしても次のキャラでプレイしようという気にもなれます。個対集団戦の豪快さ、武将の成長要素、アイテム収集、追加キャラクター
 個々の武将エピソード等々。三国志を知らないプレイヤーでも充分楽しめますし、三国志を知るプレイヤーならば更に楽しめると思います。
 難点をあげれば武将は成長させないとやはり弱く負ける・能力upアイテムだけでなく武功ポイントや???人斬りした時にも何らかの能力upすれば
 敵武将のみを倒す戦法を取らずにしていたかもという点。細かい事なんですけどね。
 ただいま呉の甘寧で攻略中です。
 

1998年分
98/6月〜98/9月分まで   98/10月分ヘ 98/11月分ヘ 98/12月分ヘ  
1999年分
99/1月分へ 99/2月分へ 99/3月分ヘ   99/4月分へ
99/5月分へ 99/6月分へ 99/7月分へ 99/8月分へ  
99/9月分へ 99/10月分へ 99/11月分へ 99/12月分へ
2000年分
00/6〜8月分 00/9月分 00/10月分 00/11〜12月分
2001年分
01/1〜3月分 01/4〜5月分 01/6月分 01/7〜9月分
01/10月分 - - -