日常的記録


2004年12月31日(金)

 今年も今日で最後だ。
 年明けても何も変わらないんだけどね・・・。
 今年を振り返ってみる。記憶にある事だけでも

 会社辞めよかな〜って考える事多々有り。独りだし別に会社辞めても今すぐ困るって事無いしね、貯金あるし(笑
 仕事自体慣れて真面目にこなしてるだけ。面白みの無い生活。安定性はあるけど。もう年だしなぁ転職はキツイ?
 上司に言おうと後一歩まで口に出そうと思ったけど言い出せず、まぁ良っかとそれっきり、この状態。。。

 1月 自分より年下の子の披露宴に出席。周りを見ても結婚してる人ばっかで、そんな自分もそんな年なんだなって

 4月 あゆのコンサートに独り行く。気になっていた女性を誘うが断られる・・・・。
    コンサートは楽しかったから、まぁ良いけど。ダフ屋に余ったチケット売ったら1000円しかならなかったよ

 6月 某所で他人事では無い事件が起こる。ご冥福をお祈りします。

 8月 一ヶ月位メールしてた女性と花火大会行こうって事になり写メ交換したらタイプじゃないと断られる・・・。
    ルックス判断かよ・・・と思ったが、あっさり了承。メールしてて凄く会いたいって思わなかったからかな。

    13日誕生日 30歳を迎える。凹む・・・。

    お盆休みにメールしてた女性と会う。待ち合わせ場所に行くと、遠めからもありえねーって感じの女性が。。。
    やば、やばと本気で焦る。一言で言うと妖怪みたいな人でした・・・。
 
 9月 転機

 10月〜12月 好きと思えた頃がちょっとの事でも楽しかったのかもね。
         ドラクエ8発売 結構あっさりクリア・・・見た目は変わってもドラクエはドラクエだね   
 



2004年12月30日(木)

 受信メールを整理しているとCOOL ONLINEからの過去のメールが沢山ある事に気がつく。
 そういえば昔、COOL ONLINEにHP作る気でいたんだよね、その名残で未だにメールが届く。
 確かHP名は「闇鍋」・・・今思えばどんな方向性に持って行こうとしたのかさえ不明。
 この頃、ネットで凄く仲の良かった子と第二のHP作ってるんだって話した記憶がある、挫折したけど。
 その子の事が好きでCOOL
ONLINEの住所を札幌にしてたんだよね(恥
 毎日のように話して、プレゼント贈ったり貰ったりしてた。会ってみたくて札幌まで会いに行った事もあったな。
 風邪引いて体調悪かったのに会ってくれて、一緒に小樽歩いてるだけで楽しかった。でも好きって想いは伝えられなかった。
 帰ってから、些細な事で喧嘩してそれっきりになちゃったけど。
 連絡取らなくなってから暫くしてネット辞めちゃった事知ってた時は、自然と涙が頬を伝っていた・・・。
 メール整理してて今、彼女は何してるんだろうな?とか思ってしまった。元気でやってれば良いけど。



2004月12月29日(水)

 本格的な降雪。
 やっと冬本番って感じかな。個人的にはちっとも嬉しくは無いけれど、寒くてちじこまってるよ。
 会社も今日で仕事納め。年明け5日から出勤。特に予定は無いがゆっくり過ごせるだろう。
 
 「ワッキーの地名しりとり 季節外れの卒業式」を深夜見る。
 ノブナガの名物企画だった地名しりとりがこの放送をもって終了する。
 三年10ヶ月もやってたんだね、山形で放送してたのは結構あとの方だったからオンタイムでは見てなかったけど。
 ずっと以前に週末に特番として放送されたしりとり総集編みたいなのを見て、あっ面白いなって見始めたんだと思う。
 今でこそ名が知れてきたが当時、ペナルティのワッキーなんて全く知らなかったし。
 企画の面白さ彼のキャラクターに惹かれたんだろうな、深夜枠だったにも関わらず毎週見てた。
 色々な土地を旅し、色々な人との出会い別れを繰り返し、
 3年10ヶ月を要してゴールした瞬間の感情は彼にしかわからないんだろうな。
 最後に彼が言っていた「恥かしさを捨てて人に素直に聞こう」って大事だと思う。
 聞くは一時の恥、知らぬは一生の恥ってことわざもあるし。
 このしりとり企画自体は終ってしまうが、お笑い芸人ペナルティとしてこれから益々の活躍を期待したい。



2004年12月28日(火)

 ここ最近で二度目の号泣。ヤバイっすよ。
 映画版「世界の中心で愛をさけぶ」。「純愛」の名に相応しい物語。
 TBSで放送されていたTV版セカチューを見ていたので内容は知っていたのだが。
 映画版が始まってすぐ、柴咲コウがカセットテープを聴いた時点で自分も既に涙ぐんでいた(苦笑
 内容を知っているにも関わらず、心をギュっと捕まれたような痛み、止めどなく溢れる涙、あと鼻水も。
 愛する女性の「死」という出来事があったとしても、ずっと忘れずにいる事が出来るだろうか?
 風化しない思いはあるのだろうか?なんて考えてしまった。痛いなぁ・・・。



2004年12月27日(月)

 三交代制についての代議委員会出席。
 急場しのぎの処置なので今後、継続して行くつもりは無いとの事。
 でも実際、深夜勤務になる部品課の当事者は大変なんだろうな
 やらなしゃあなぁないってもう返事は聞いてるって話しだったけど。



2004年12月26日(日)

 デッドリンク多すぎ!!!
 いや〜吃驚したね。9割位リンクしてたHPが無くなっていたよ・・・。
 光陰矢の如しとはこの事か。今も存在してるHPもあるけど、更新してるのはわずか。人の事は言えないけどね。
 あの頃、ネットで仲の良かった人、知り合った人、メールしてた人、ほとんど居なくなっちゃったよ。。。
 悲しくも寂しくもあり、これが現実なのね。

 M1グランプリ優勝 アンタッチャブル
 優勝候補と目されていたアンタッチャブルが決勝でもファイナルでも、
 素人目でも一番面白く感じ、審査員一人を除く満票で順当に優勝となった。山崎君のいい加減キャラは相変わらずだが。
 今年になって飛躍的に露出が増え若手コンビで一番TVに出ていたのはないかと思う。あの中ではやはり一番であろう。
 もう一組の優勝候補であった笑い飯は、特有のボケ合いは健在であり安定していたが、審査員ウケはあまり良くなかった。
 掘り出し物発見(笑)南海キャンディーズ、このコンビ初めて見てネタも初めて見たがヤバイ面白すぎる。
 特にデカイ女の子のボケしずちゃんのキャラが良いね、ツッコミの男も的確なツッコミで今後が期待されるだろう。
 



2004年12月25日(土)

 深夜、毎年恒例の明石家サンタ番組を見る。。。深 夜3時寝る
 AM11:00起床 最近、感情面が不安定なので何もヤル気が起こらず・・・
 無駄に時間を潰し、TVを見る。夕食スキヤキ食べる。
 他に何もする気が起きないので数年ぶりに日記など書いてみてる今、9時11分



2004年12月24日(金)

 
「片思いの好きな人がいる の・・・。」
 と言われても、「あ、そうなんだ」としか感じなかった。
 それでも心は少なからずショックを受けざわつき初めていた。
 可愛いな〜から好きになり、何かをしてあげたいなと思う存在になり思いを伝えたいと思った。
 でもドキドキ感が無く、二人で何かをやりたいとか思えなかったのが妹的視点で見てたんだろうね、今にして思えば。
 上手く行っても先があるのかなと感じていた。
「好き」=「恋愛感情」だったのかなぁと考えてみる。
 悲しさや切なさは感じな いけど、「好きでもない人からプレゼント貰っても・・・。」これ一番痛かった(苦笑

 クリスマス・イヴに散る!残 念!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 

2003年

 4月下旬に職場が変わり慣れない仕事に苦しむ。マジ辞めたいと思っ た・・・。
 毎日の偏頭痛に悩み酷いときは嘔吐感があった事もあった精神的にも肉体的にも参ってた。
 誰にも頼ることは出来ず、結局、自分自身の慣れでしか解決出来なかったんだよね。。。
 一年こんなんだったよ。。。



1998年分
98/6月〜98/9月 分まで   98/10月分ヘ 98/11月分 ヘ 98/12月分 ヘ  
1999年分
99/1月分へ 99/2月分へ 99/3月分ヘ   99/4月分へ
99/5月分へ 99/6月分へ 99/7月分へ 99/8月分へ  
99/9月分へ 99/10月分 へ 99/11月分 へ 99/12月分 へ
2000年分
00/6〜8 月分 00/9月分 00/10月分 00/11〜12 月分
2001年分
01/1〜3月分 01/4〜5月分 01/6月分 01/7〜9月分
01/10 月分 01/11〜12 月分 - -
2002年分
02/1〜2月分 02/3 月分 02/4 月分 02/5 月 分