日常的記録



2005年2月18日(金)

 CASSHERN

 宇田多ヒカルのプロモーションビデオか?とネットで酷評されていたCASSHERNを見る。
 10月末にレンタル開始だったのだが、いつも借りられっぱなしで中々借りる機会が無かったのだが
 今日TSUTAYAに会社帰りに行ってみると、珍しく3本も空きがあり借りる事が出来た。
 実写版アニメが原作らしいが、見た事ないし劇場版公開時のTVスポットのみの
 ビジュアルイメージが印象に残ってる位かな。
 私は結構好きで面白かったです。ロボデザインがサクラ大戦ぽかった(笑)
 実写とCGの融合が目を引く。全体的に色調が暗く近未来の戦争で荒廃しつつある世界を表している。
 ロボが良い!、大量生産にあの並びあのカットイン好きです。すぐ壊されちゃいますが。
 俳優は敵役の唐沢さんが良かったかな。雨上がりの宮迫さんも出演してたんだね彼は
 演技やりたいって言ってたし。
 新造細胞キーワードに物語が進んでいく訳だが・・・そういう事だったのね。



2005年2月17日(木)

  口内炎が酷くなってきた・・・
 ちょうど唇の内側なので、当たり易くすげー痛い。
 おまけに顔に吹き出物三箇所出てたし、普段から野菜系は採るようにしてるのだがビタミン不足?
 お昼にショコラBB買いに薬局に。60錠で1300円位でした。
 買い物中ふと近くを見ると、今流行のコエンザイムQ10配合のキャンディ発見!
 こんなのにも入ってるんだぁと思い、今度買おうと思った私でした。?



2005年2月16日(水)

  SEGA-LINK始める。



2005年2月15日(火)

 いかレスラー鑑賞ガイド
 1・プロレスが好きか?
 2・西村修というレスラーを知っているか?
 3・いかレスラーがメインである事を許容出来るか?
 4・主題歌を口ずさめるか?
 他にもありそうだが、この基準を満たせば「いかレスラー」を楽しめるであろう。
 ちなみに私は楽しめた(笑



2005年2月14日(月)

 世間一般では今日はバレンタインデーらしいが・・・義理チョコを貰いました。。。



2005年2月13日(日)

 香る
 人とすれ違うと、その人が纏っている香りが鼻腔をくすぐるが
 ゲームショップですれ違った香りは場所柄か、男臭いというか・・・
 普段からフレグランスを身に付ける習慣着いてる私は、自分と異なる香りに最近敏感
 になってるかもしれないが。



2005年2月12日(土)

 ホリエモン

 ライブドアとフジテレビによるニッポン放送株の取得問題が面白い
 やっぱホリエモンは仕掛けるなぁ(笑)



2005年2月11日(金)

 巷では三連休だったようだが会 社でした・・・。
 とは言っても月初めの予定に既に組み込まれていた訳なのでぇ、気分的には平日の週末と変わらずですか。
 でも朝の通勤が車が空いてる空いてるでやっぱ休みなのかなって朝から実感。
 昨日の時点でとても終りそうに無い事は承知していたので・・・テキパキと仕事してました。
 他のとこも出勤してるとこも多く、「毎週土曜日は出勤」だって言ってたなぁ、休みと仕事=お金の関係。どっちとる?



2005年2月10日(木)

 キュービックジ ルコニア合成石は溶けるのか?
 とふと感じた疑問。手持ちのクロスの中央に埋め込まれているのだが、
 全体的に赤く酸化してきているのでシルバークリーナーに漬けようと思ったけど溶ける???
 結局、溶けたら嫌なのでポリマールで磨いてピカピカにしちゃったけどね。



2005年2月9日(水)

 大人げ無いかなぁ
 ってさ少しは思うわけさ。家に帰ると溜息と共に少しは反省するさ。
 何か毎日重いね、モチベーションは常に一定じゃないし感情面はネガティブシィンキングだし。
 あぁ”〜色々と問題は山積みさ・・・・鬱



2005年2月8日(火)

 バイオ2を 見る。
 「いかレスラー」と天秤にかけ、ほとんど借りられていない「いかレスラー」よりも大量に入荷し残り一本のみとなっていた
 「バイオハザード2」を選んだのは自明の理だろう(笑)いずれ、西村修主演「いかレスラー」も借りるつもりだが。
 前作が病院に収容され目覚めたところで終了したので、その続きだ。ラクーンシティ脱出まで。
 ゲーム原作にも登場したジル=バレンタインも登場する。脱出まではオリジナルストーリーなのかな。
 ゲームまんまとういか期待を裏切らない出来?何の違和感も無く終わりまで見てました。
 ただ主人公のアリスが超人的なパワーをいつの間にか身に着けていたのが生体実験の結果って言われても
 寝て目覚めたシーンしか無かったし、意味不明のクリーチャーと対決してるし、わからん。
 あのラストではバイオ3も製作されるんだろなって感じかな。



2005年2月7日(月)

 恋する花火
 「天国の本屋〜恋火」を見た。竹内優子と玉鉄君が 主演。
 設定として天国と現実の同時進行によるファンタジーだが、エピ ソードのひとつひとつが心を打ち涙が止まらない
 ずっと涙ボロボロ鼻水ジュルジュルって感じでした。
劇中のピア ノの旋律が美しい。主題歌はユーミンだった。
 ベストセラー本が原作だったとは知らなかった。本読んでないから なぁ・・・。



2005月2月6日(日)

 「キル・ビル2」
 新作の頃からずっと借りられっぱなしだったキルビル2をやっと借 りた。
 まんま前作からの続きなんだね。一作にまとめきれなくて2になっ たってのはホント?。
 見る前に1より面白くないなんて感想を読んだけど、個人的にも1 の方が面白かったのかなと。
 1並のバリバリのアクションや大人数での立ち回りがもっと見た かったかな。
 DVD特典にあった監督インタビューを見てると1と2は別モンだ と言っている。
 1が問いで2が答え。1が東洋的で2が西洋的。1がアクションで 2が内面的etc




2005年2月5日(土)

 「イノセンス INNOCENCE

 押井守監督作品
 哲学的というかオシイマワールド満載といったところか。
 前編デジタルアニメーション+CGで構成されて映像的に凄い
 画面構成の奥行きとかCGの映り込みとか詳しくは表現できないけ れど。
 あと、押井さん犬が好きなんだねぇって感じで犬がよく登場する (笑
 前作ゴースト イン ザ シェルの続編というべき作品で、主人公 はBATOU。
 ストーリー:ガイノイドによる殺人事件が起こり、BATOUと TOGUSAが捜査を始める・・・。

 「私を私として存在させるモノ=ゴースト」

 チアリダー忍者

 B級っていうかC級っすか、ウダウダ感・パロ・見ていて酷かっ た・・・。
 チアリーダー、オタク、忍者、スターウォーズ、スタートレックの パロ、戦隊モノ
 インターネットは悪?ポロリもあったけど。タイトルのみで借りた 俺が馬鹿なのね(苦笑




2005年2月4日(金)

 やっぱ終んない・・・
 時間的に無理っ ぽーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



2005年2月3日(木)

 「24g」
 人が死ぬと、生前より「魂の重さ=24g」軽くなるって意味のタイトルだが、最 後になるまでそんな話は出てこないです。。。
 罪を犯しキリストを盲目的に信仰する男。死が目の前に迫っている心臓移植待ちの教授。幸せな家庭を持つ女。
 この三人の物語。劇中の時間軸が現在、過去、未来と行き来しているので、ちとわかりにくかったかな。
 自分のすべき事って何なんだろうね・・・。
 


2005年2月2日(水)

 「マッ ハ!!!」
 CG使ってません、ワイヤーアクション使ってません、スタント使ってません、た だ怪我はしますって宣伝文句だったかな
 タイ映画って事で予算上の問題もあるのかもしれないが、いや〜見ていて人間でもここまでの動き出来るんだって驚いた。
 ムエタイで鍛えた肉体に身体能力が高かったとしても凄いね!ストーリー的には仏像の頭を奪い返すって単純だけど。
 ニューヨークタイムズの映画批評にここ10年で一番のアクション映画ってのも頷けたりする。
 お勧め出来る面白さでした。




2005年2月1日(火)

 「LOVERS」

 チャン=ツィー、金城武、アンディ=ラウ主演 「HERO」のチャン=イーモウ監督、同 スタッフが製作
 監督独特の色彩感覚、ワイヤーアクション、殺陣、すごく迫力があり綺麗だなって感じた。
 ストーリー:敵頭領の娘だと思われる盲目の刺客を信用させ、敵の本拠地を探りを入れる官吏2人の企み・・・
 チャン=ツィーがすごく綺麗だったよ〜
 
 


1998年分
98/6月〜98/9月 分まで   98/10月分ヘ 98/11月分 ヘ 98/12月分 ヘ  
1999年分
99/1月分へ 99/2月分へ 99/3月分ヘ   99/4月分へ
99/5月分へ 99/6月分へ 99/7月分へ 99/8月分へ  
99/9月分へ 99/10月分 へ 99/11月分 へ 99/12月分 へ
2000年分
00/6〜8 月分 00/9月分 00/10月分 00/11〜12 月分
2001年分
01/1〜3月分 01/4〜5月分 01/6月分 01/7〜9月分
01/10 月分 01/11〜12 月分 - -
2002年分
02/1〜2月分 02/3 月分 02/4 月分 02/5 月 分
2003年、2004年12月分、2005年1月〜
03/04-12月
05/1月分
05/2月分
-