日常的記録



2005年3月26日(土)

 「THE EYE」

 お姉ちゃん、この世界は美しい世界なのよ
 角膜移植手術を受け、視力が回復してきた主人公は見えない存在も見えるようになっていた・・・。
 私や周りにはいないが「霊」という存在が見える人がいる、ホントがどうか知らないが。
 こんな感じなのかなぁと思った。やっぱ見えないものが見えるって怖いね。
 死を予知出来る能力を持ってもその人が幸せとは限らない、寧ろ不幸であろう。
 誰からも理解されず異端扱いされ迫害される運命は過酷だ。
 自殺という結末で己の運命から開放されるが、そのEYEを移植された主人公もまた苦しんでしまう。
 運命に立ち向かい行動を起こしたゆえの、再度の失明。これはこれで良かった結末なのかな。




2005年3月25日(金)

 「半落ち」

 妻を殺害してから自首までの空白の二日間に一体何があったのか?
 色々な思惑が絡み合いながら、真相を話そうとしない元警部。
 最愛の息子が急性白血病で死亡、ショックを受ける妻、ドナー登録、適合者は息子の生まれ変わり
 妻を愛してる故の殺害、壊れ行く魂、肉体のみの存在だけでは生きる価値は無いのか?
 肉体は魂の器なのか?元警部が守りたかったものとか?人間の尊厳とは?
 これは誰も裁くことが出来ない事件なんです。が心に残った。



2005月3月24日(木)

 あ〜何かせつなぁな感じが一日漂う。
 一度はさっと熱が引くように気持ちはフラットになったのに、何でまたこうなっちゃったんだろ?
 やばいなぁ俺、ホントに?好きになっちゃったのかも?・・・笑顔見ると可愛いなぁって思っちゃうし
 感情的に傾いて来てるよ。恋愛対象として見られて無いの知ってるだけに切ないね。




2005年3月23日(水)

 
「SAW」

 日経クリックで劇団ひとりがこの映画についてコラムを書いていたので覚えていた一本
 サスペンスもので展開が読めず、どうなるだ?と思いつつ引き込まれて見ました。
 一番最初のあの状況設定じゃどうなるかはわかんねぇよ・・・
 何か後味悪い〜って感じだけど面白かった。



2005年3月22日(火)

 三連休後の会社。実質的に土曜出勤だったので2連休だった訳だが・・・。
 スィングガールズ今日も一本もレンタルされてありませんだしたぁ
 何借りようかなと思案しつつ「SAW」を借りた。
 救命病棟24時見てたら時間無くてこの日は見れなかったけれども。




2005年3月21日(月)

 武士(MUSA)
 
 韓国産歴史アクションもの。チャンツィーがお姫様役で出演してます。
 レンタルの棚にあって、いつか借りようと思っていた一本。面白かったかな。
 大作モノ?だけど渋めな感じ

 24サード 1巻
 またまたまたテロリストから標的とされるジャック=バウアー
 これ見てると時間の経過が早く感じる。




2005年3月20日(日)

 「ヴァン ヘルシング」
 
 イメージ的には菊池秀行の「ヴァンパイアハンターD」だろうか?
 ちと違って過去の記憶が不明なトータル的なモンスターハンターだが。
 ドラキュラに狼男、フランケンシュタインにジキルとハイド氏出るわ出るわと行った感じ。
 設定が19世紀かな?武器が近代化され連射式高速ボーガンや回転式手裏剣、退魔ガン色々とあった。
 見た感じ中世と言った感じだが、やってる事は近代式のギャップが面白かった。
 続編なんか作られそうな予感。
 
 「ホテル ヴィーナス」

 生きてても良い 死んでても良い あの日から時間が止まった人々の再生の物語。
 うーん重いね、自分もそんな感じだから。一体何の為に生きてるんだろ?とか生きていく価値はあるのかとか?
 普通に生活してて、ふと思う訳さ。時間は流れても、ただそこに生きてるだけの自分が見える。
 あまり期待して見てはいなかったけど、感動系?の見て良かったなと思える一本。
 ラヴサイケデリコの曲がすごく劇中に合っていて、見終わってからアルバムを借りてしまった。
 私の時間は何時動き出すのだろうか?
 


1998年分
98/6月〜98/9月 分まで   98/10月分ヘ 98/11月分 ヘ 98/12月分 ヘ  
1999年分
99/1月分へ 99/2月分へ 99/3月分ヘ   99/4月分へ
99/5月分へ 99/6月分へ 99/7月分へ 99/8月分へ  
99/9月分へ 99/10月分 へ 99/11月分 へ 99/12月分 へ
2000年分
00/6〜8 月分 00/9月分 00/10月分 00/11〜12 月分
2001年分
01/1〜3月分 01/4〜5月分 01/6月分 01/7〜9月分
01/10 月分 01/11〜12 月分 - -
2002年分
02/1〜2月分 02/3 月分 02/4 月分 02/5 月 分
2003年、2004年12月分、2005年1月〜
03/04-12月
05/1月分
05/2月分
-